カハラホテルでビーチを眺めながらランチミーティング | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先週に引き続きこの日もカハラホテルで
友人とのランチミーティング。
 
先週はイタリアンのアランチーノでしたが
この日は1階にあるオープンエアーのビーチが
眺められる「プルメリアビーチハウス」
レストランへ。
 
ご一緒したのは日系、日系人を対象とした被害者、
高齢者支援を目的とした「若葉ネットワーク」
代表の美枝子さんとの楽しいランチでした。
 
 
このレストランは水曜日にはカレービッフェ
金曜日には弁当などスペシャルメニューも
 
ありますがこの日は通常のメニューで
美枝子さんはこちらのポケ丼にしました。
 
私は迷いに迷った末、クラブサンドイッチに
したのですが、話し込んでいて不覚にも私が
オーダーしたお料理の写真を撮り忘れました。
 
 
数カ月前に美枝子さんと同居をしていた
大好きなお父様がお亡くなりになって
とてもショックを受け元気のない様子
私が慰め役となりました。
 
でも若葉ネットワークの代表として落ち込んで
ばかりいられず元々芯が強い人なので
今後の支援の方針等を色々と話し合って
元気が出た様でした。
 
 
 
ランチの後は外に出て亀さんを見学
対の亀が仲良く泳いでいました。
 
 
こちらのラグーンにはカハラホテル名物のイルカが
餌をくれないかとねだっています。
 
 
向こう側のトレーナーの後ろ姿を追って
イルカが餌をねだってます。
 
 
2匹のイルカが仲良く顔を出しましたが
トレーナーの方は気付きません。
 
 
ホール遊びが大好きで次々と投げるボールを
くわえて遊んでいます。
 
 
数年前にこのホテルで結婚記念日ステイを
したのですがイルカと遊ぶプログラムに
参加した楽しい思い出があります。
 
本当にイルカって頭が良いんですよね。
 
 
階段を上る途中にある色取り採りの蘭の花は
ここを通る度に楽しませてくれる憩いの場所です。
 
 
美枝子さんのアイディアでここから写真を
撮って見ましたが、何かポーズ決まらない
内に写真撮られちゃちゃった見たい〜
 
 
そしてホテルのロビーにある素敵な豪華な
シャンデリアは、在ハワイ30数年の美枝子さんに
よると全部貝殻で出来ているらしいです。
 
ここはウエディングホトには最適な場所で
この日も写真撮影が行われていました。
 
このホテルで素敵な思い出沢山作って
末長くお幸せに〜
 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇