スペインのバルにいる様なレストラン@Bar de Ollaria | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

恵比寿界隈にはレストランが山程あって

お店選びにも迷ってしまいそう〜

 

この日は旦那様が前もってチェックしていた

新居に近いスパニッシュ・レストランへ。

 

 

レストランはこじんまりして店内はテーブルが

3つにカウンターだけのとってもアットホームな店。

 

まるでスペインのカジュアルなバルを思わせる

お店です。

 

カウンターには一本丸ごとの生ハムがデ〜ンと

置いて有りました。

 

 

東京では最近どこの店でも見かけるメニューが

このアヒュージョでお店によって少し違いが出ています。

 

スペイン語でニンニクを表わす言葉で簡単に言うと

オリーブオイルとニンニクで煮込んだ料理の事。

 

先日のレストランではクリーム状のソースが

付いて来ましたが、この日はオリーブオイルが

たっぷり入ったシーフードメニューでした。

 

サイドにパンがついてオリーブオイルに

浸しながら頂きます。

 

 

テーブルにこちらのメニューがあって注文したら

来月からになりますと言われてしまいました〜

 

「おかわり自由」にばかり目が行って、日付は

見過ごしてました。

 

でもカウンターにある生ハム、どんな味がするか

オーダーして見ましたがじっくりと熟成された

味が出てとても美味しかったです。

 

 

小魚のフリッターはカラリと軽くあがってこれ又美味。

 

日本って殆どどんな店に行ってもハズレはないので

嬉しいです。

 

日本人の味覚ってやはり優れているかも〜

 

 

シェリー酒のテイスティングメニューが

あったので旦那様試して見ましたが、

最後まで飲みきれなかった様です。

 

 

アメリカのレストランは広い店内に大勢の人で

サービスが行き届か無い場合がありますが

 

こうした小さなアットホームな店だと直ぐに

目が届いてサービスも良く今後はこの店

ご近所レストランとして度々通いそうです。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇