ブレーブスのお土産と応援バンド(動画付き) | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

我が家に友人が滞在中はブレーブスのチケットを
彼に譲っていましたが、彼が帰り再び私の観戦の
番となりました。

ブレーブスの試合では時々お土産を配る事があって
この日はブレーブスのロゴマークが入った
ショッピングバッグでした。

数週間前には白い色のショッピングバックを
配布していたこともあります。
 

 

{415DBB18-768D-481C-8284-2B5852958E64}


又このブレーブスのロゴマークの帽子も
貰いましたし、バブルヘッドと言って
頭の部分だけ動く選手の人形もあります。

 

フロリダのマイアミのマーリンズの球場に行くと
これ迄の野球選手のバブルヘッドが展示されて

イチローは勿論、元ヤンキーズの松井の
バブルヘッドもありましたよ。

何しろお土産を手にするとつい嬉しくなって
しまいますが、旦那様が、

「それもらってどうするの?」と疑問の声、
結局飾ることもなく、箱に入ったままでした。

なので、先日ハンディマンが来た時に
「子供にどうぞ」と差し上げました。

あ、そうそう私が日本へ行っている時に
マーリンズとの試合があってイチローも
出場したそうですよ。

見れなくて残念だったけど又今度来た時は
逃さないようにしよっと。

 
{9379A7D4-EC10-4E22-B633-F6A740D77EB7}


日曜日は昼間に試合が行われるので家族連れも
多く当然子供も多いです。

私達の側に座っていた親子が連れた男の子が
いなくなったと騒ぎになりました。

程なくして近くに座っていたのが見つかり
安堵しましたが親御さんは心配だったでしょうね。
 

 

{DE7D7739-9DF7-4F6D-B64D-3713DFE860B9}

 


下の動画はブレーブスの応援スタイルで
「トマホークチョップ」と呼びます。

トマホークとはアメリカの先住民が使った斧の事で
ブレーブスのチームロゴになっています。


「ウオ〜、ウオ〜」と声援を上げながら腕を上から
下にチョップし相手チームを切り倒す精悍な
応援スタイルです。




 

 

応援むなしく結局ブレーブスは得点取れずに負けて

しまい早々に不機嫌に家に帰った旦那様です。

 

私はまだ一番上の階に行ってないのでこの牛さんを

偵察に行ってみました。

 

 

{2DE404AD-0F16-4190-86BF-4A39DF2FCF18}

 

 

この牛さん、私達の席の丁度前面にあるのですが、

近くまで来るとかなり大きのがわかります。

 

この牛さんが手にしているのは地元ジョージア州

発祥のChick-fil-A(チックフィレイ)でチキンの

ファーストチェーンです。

 

全世界にその名が浸透しているケンタッキー

フライドチキンの南部版と言えばお分かりに

なるかと思います。

 

この牛さん自分は死にたくないのでどうぞ

チキンを食べて下さいとのアピールなのです。

 

アメリカらしいユーモアのあるアイデアです。

 

殆どファーストフードは食べない私ですが、先月

ここのドライブスルーを利用しましたがチキンも

柔らかく、サラダもあってとっても美味しかったですよ。

 

ハワイに進出はまだかな?

 

 

{1920AA5B-E2AA-421B-83E4-064D453BDF72}

 

 

野球よりお友達とのお喋りやビールを飲むのを

楽しんでいるグループも多いです。

 

 

{4BC61DBE-62A8-4B2D-81AB-DDE7E0A9AE70}

 

 

幾つかもバーがあって本当にアメリカ人はビールが

大好き、ビールを片時も離しません。

 

 

 

{BA0E298E-82EA-48A7-8CC2-0DEF33ADB397}

こちらのバーでは専属のビール売りのガールがいて
ビールはいかが〜と声を変えています。

それにしてもやっぱりアジア人は体型で負けるわ〜
 

 

{8C1FE00E-BEB0-4EFE-B36D-56C8F109C7DA}

 

 

その内いつも登場する応援バンドの演奏です。

 

 
{66DC86F0-E05A-4B95-AAD7-B119FA51219D}

パフォーマンス用の階段の所で行われ
階段に座っていた人は移動させられます。
 

 

{2DABD6AD-0061-428C-87F2-8B980CB77F04}

 

 

その下では噴水が出ていたので裸で

水遊びをしている子供達、今度はノリノリの

音楽に合わせダンスタイムです。

 

 

{F787238C-958A-4A0D-A039-1B141290CA91}

 

 

皆さん、ブレーブスの試合が終わっても

こちらに移動してバンドの演奏を楽しんで

いました。

 

 

{B8A224E2-AD0D-4B71-B7B1-92CED6FC9B37}

 

 

大きな太鼓を自由に操って演奏してくれます。

 

 

{CB2874C2-A552-47F7-A7EB-C9F88D9A8633}

 

 

こちらの動画からお楽しみ下さい。

 





演奏が終わりブレーブス通り(私がつけた名前)を
駐車場に向かう人並み、試合がある時は凄い人出に

なりますが、試合がないと殆ど人通りがない
静かな通りに変わります。

この後ブレーブスは1週間程遠征に出かけるので
ゲーム観戦はお休み、この通りも静かになりそうです。


 
{FBF9347A-E359-4352-B168-6D229F76A3FC}

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇