プーケット:パラセーリングで大空を飛んだよ!! | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

プーケット滞在最終日のこの日、伸ばし伸ばしにしていた念願のパラセーリング、やっとトライしました。

お手気の良い日中にするか、それとも太陽が沈む幻想的な光景が見れる、サンセットの時間にするか迷っていたのです。

でも又午後になると、お天気がどうなるか分からないので、日中の遠く迄見渡せるこの時間にしました。

先ずはしっかりと、パラシュートの綱とジャケットをセットします。

photo:01

パラシュートがちゃんと開くかどうか、綱を引っ張りながら確認します。

photo:02

ハイ、準備完了ですね。

でもパトンビーチの上空を幾つかのパラセーリングの会社が順番に旋回する予定になっているのか、私達の番が来る迄待っています。

幾つかのパラシュートが同時に旋回すると、上空でぶつかる可能性があるので、それを避ける為順番に飛ぶ様にしているのでしょう。


photo:03

間もなく私達の番の様で、牽引するモーターボートが表れました。


photo:04

太いロープで、ボートと私の身体を繋いだ準備もOKです。

photo:05

私と一緒に飛ぶ人が「さあ行くよ~」とか言うかな~と思っていましたが、何も言わずにそのまま引きずられます。


photo:06

その内フワッと、舞い上がりました。

両足の付け根にある、平べったいベルトがくい込んで来ます。


photo:07

上空に上がるとドンドン上昇し、視界が開けてきます。

photo:08

ワオー、上空に舞い上がると広~い海や、パトンビーチ、遠くの山々迄、とても綺麗にバッチリ見えます。

鳥になった気分で、気持ち良~い。

photo:09

私の後ろにいる方、ボートが旋回する毎に私の肩に乗ったり、足を身体に巻き付けたりしてきます。


「マア~、こんな空の上でこの方気でも違ったのかしら?」と、一瞬思いましたが、実は私と彼の身体を使って、方向をコントロールしているのです。

言わば彼が騎手の役目をしているのです。


それにしてもこの騎手役の方、身体に何も付けてなくてもし満が一、何か有ったらどうするのかしら?

何て、思いながら下を見ていると、もう下降しているではないですか?

photo:10

何かあっという間に終わってしまって、ちょっともの足り無い感じです。

image

image


上に上がるのも早かったけど、下に下がるのもアット言う間です。

image

下には数人の人が待ち受けて、直ぐに駆け寄ってヘルプしてくれます。

時々降りる場所に、歩いている人がいたりするので、注意をはらっています。

image


「イエ~イ、やった」という気分です。

私は空を飛ぶスカイ・ダイビング、ハットエアーバルーン(気球)も大好き、(気球はフロリダ、ネパール、南アフリカでも経験)


勿論飛行機も大好きなので、未だにジェットセッターらしき旅を続けているのかもね。

image


こちらが私の身体を使って、コントロールしていた騎手の方、多分長い経験があるのでしょうね。

旦那様、無事に下界に戻れたので、ビッグなチップを上げてましたが、その後に「戻らなかったらもっと上げたかも・・・」とバッドなジョークを飛ばすのよ。

でもカメラマン役、ちゃんとしたから許して上げるね。(彼にしては上出来の写真だったわ)

とにかくトライしたかった、パラセーリング実行して最高でした。

image


いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。

Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo.


ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇