2月の絵画教室の様子です。 | 子ども&親子の絵画教室

子ども&親子の絵画教室

世田谷区玉川地域(等々力、深沢)にある
子ども絵画教室と親子絵画教室です。
*オンラインでの絵画教室も始めました。

2月の絵画教室では

冬らしモチーフを描きました。

 

今年の冬、東京では

雪がよく降りました。

 

子どもや親子さんから

雪だるまを作ったよ

と言う話を

よく聞きました。

 

 

 

 

この生徒さんは

雪が降ったのが嬉しかったようで

雪だるまを描きました。

 

この絵の雪だるまは

とてもニコニコしていますが

この絵を描いた生徒さんも

ニコニコしながら

楽しそうに描いていました。

 

雪の体験がとても嬉しかったことが

描く様子と作品から伝わってきます。

 

 

©️H.K

 

 

 

 

この生徒さんも

雪だるまを描きました。

 

「昨日雪降ったよね」と話すと

すぐに雪だるまを描きまじめました。

 

「朝早く起きたら

雪がうっすら積もってい他ので

雪を集めて雪だるまを作っていた」

と、保護者の方が

話してくれました。

 

本人は大満足、

お気に入りの1枚になりました。

 

©️K.T

 

 

 

2月の絵画教室では

3月に控えた展示用の作品の

仕上げも行いました。

 

 

 

この生徒さんは

先日行ったと言う

東京駅を描きました。

 

窓がたくさんあって

煉瓦造りの構造が

とても気になって見ていたと

お母さんが話してくれました。

集中して一気に描き上げていました。

 

©️N.S

 

 

 

 

 

この作品は親子クラスの

お母さんの作品です。

上の東京駅を描いているお子さんを

隣で見守りながら

娘さんを描きました。

 

お子さんを暖かく見守る

お母さんの眼差しが

柔らかい光となって

絵に表現されています。

 

このような柔らかい眼差しの中で

安心して制作に集中していく

お子さんの姿も捉えられています。

 

©️S.S

 

 

今回の作品は

実体験をもとに描かれている作品でした。

 

実体験が

表現や作品に

輝きを添えていることが

絵から伝わってきます。

 

 

 

*絵画教室では、子どもの作品と権利を大切にしております。

作品の無断転用を禁止します。

ご興味のある方は、絵画教室にご連絡をお願いいたします。