『ヘルタースケルター』 | トモコログ

トモコログ

お料理ブログ? お仕事ブログ? 読書ブログ?

ジャンルなしの徒然ブログです☆

さて。

続けてみたのが邦画の『ヘルタースケルター』

沢尻エリカのヌードで話題になったアレです。

ヘルタースケルター自体は、「しっちゃかめっちゃか」という意味らしいですね。

主人公のりりこを表しているのか‥‥?

この映画評を見ると、沢尻エリカの裸について、

あまりに整っているため、さほど衝撃がない‥とありましたが、私もそう思いました。

バービー人形を脱がせたみたいな感じかなぁ。

細くて、顔もきれいで、お人形さんみたい。


私はヌードよりもセリフの数々が衝撃的でしたけど‥‥

言わせなくてもよくない??

原作でもそうなのかな。


こういう作品は、新人が名前を売るために出る方がいいなぁ。

この女性監督は、人形みたいに可愛い沢尻エリカに、卑猥なことを言わせたかったのかな‥‥

沢尻の落ち目につけこんだ作品に見えてしまい、

この監督の作品は、今後は見るか迷うところだな‥。


『モテキ』の長澤まさみなんて、

少しはじけた役で、胸をつかまれるだけで

「一皮むけた」「頑張った!!」と言われたのと比べてしまいます‥

また、海外ですが、同じ女性2世監督のソフィアコッポラを思い出しました。

彼女の作品も、いいらしいけど、個人的には内容は苦手‥。。


でも、沢尻エリカさんは本人が調子に乗るのがわかるくらい、

整っていて、キレイな子だなぁと思いました。

そういうエリカ様を見たい場合はおススメの作品です。


この原作は、本当は終わってないようですね??

作者の岡崎京子さんが大事故にあってしまい、

漫画家としては再起不能なようですね。。

続きをかける健康状態に戻るかわかりませんが‥


りりこに幸あれ!!です♪