元国際線CA→外資系の会社に勤めながら
メンタルコーチ をやっていますパー
家族は夫、長男(小3)長女(年長さん)
\働くママの日常で使えるコーチング/
メンタルコーチの かくともこです    ➡自己紹介 

 

 

心配や不安な気持ちから逃れたいと思っても、

頭にこびりついて離れない事ってあるかと思います。

 

 

子供の心配

将来の心配

経済的な不安・・

 

心配しようと思えば、いくらでもできちゃうもんですね。

 

不安になったならノートや紙の出番です!!

 

image

 

ストレスの元となっている状況や不安について

 

✓今予想できる一番いい状況 

✓今予想できる一番悪い状況 を書き出すんです。

 

そしてそれぞれが起こる可能性を数字で表します

 

例えば、こんな感じ。

これは実際に私が起業したいなと考えていたころのメモからの

リアルです💦

 

最高の結果:

自分らしい仕事で熱中でき、起業し多くの客様に恵まれ、喜んでいただける。

楽しいな、幸せだなという気持ちを毎日感じられる。

自分の人生を生きているということに感動している。

 

起こる可能性・・90パーセント (努力次第だ)

 

 

最悪の結果:

本当はしたいことがあるのに、なかなか決断できずに

ずっと自分ではない誰かのために我慢している。

我慢しているからイライラすることも多くて家族の時間も疲れている。

 

起こる可能性・・現在100パーセント進行中

 

経済的には会社員のような収入の安定がなくなる。

 

 

お金の事が一番のネックになって

やりたいことができなかったと分かったんですね。

 

当時、じゃあどうしたらここを乗り越えられるかな、

と思ったので

もう一度このワークをしました。

 

最高の結果

会社員と同じようなお給料を起業でも稼ぐ

 

可能性

努力次第だ

 

最悪の結果

お金がなくなり再び働く。

 

可能性

また働く可能性はあるけれど、働く場所は100パーセントある。

働く場所がなく、どうしてもお金がないという状況にはならない。

 

 

そして理解したのです。

リスクがあるんだという事。

例え上手くいかなくても、やり直す方法があるんだという事。

 

 

image

 

リスクを冒してもやりたいのか、

リスクがあるから控えるのか。

 

 

どちらだって選べる。

 

 

痛い目には絶対あわないよ、必ずうまくいくよ、なんてことはないし、

だけどもし、うまくいかなかったら、また働くことが100%できること。

 

それなら、やってみたい。

そう決めることができました(^^)

 

このワークで大事なのは、

その可能性はどのくらいの割合で起こるのか?

それを数字に当てはめることで客観的な判断を脳がすることができるんですね。

 

今日もありがとうございます 照れ

 

キラキラ人気記事はこちらキラキラ
 
キラキラマイストーリーはこちらキラキラ

 

キラキラ自分を知る についての記事キラキラ
 

 

▶▶2月初回体験セッション募集中ビックリマークビックリマーク

 

好評をいただいております~!!

 

もし、こんな悩みを持っていたら、、ぜひ体験セッションをおススメします(^^)

 

✔️ずっとこのままでいいのか悩んでいる

✔我慢ばかりしていると感じる

✔やりたいことが分からない

✔満たされていないと感じる

✔家族との関係に悩みがある

✔️誰も私のことを分かってくれない

 

自分発見コーチングを受けて頂くと変わること。

 

ベル自分の考えていることが整理できます。

ベル自分が何が原因で悩んでしまっているのかが分かり(行動に制限をかけている心理)

新しい考えや気づきに出会えます。

ベル自分が本当に大切にしている事が明確になります。

ベル本当の本当にやりたいことが分かります。

ベル今までよりも軽い気持ちで行動できるようになります。

 

 

初回限定120分 通常1万7,500円 ➡ 3,000円

 

■お申し込み後、日程の確認をし、Zoomにてセッションを行います。

■セッション後、モニターとしてご感想をお願いしています。

■体験セッションをご希望の方は、体験セッションとお送りください♡

■ご質問・ご感想・お問い合わせもお気軽にどうぞ☆彡

友だち追加

検索は@754fxpuvです!

(@ をお忘れなく!)

▼▼▼