元国際線CA→外資系の会社に勤めながら
メンタルコーチ をやっていますパー
家族は夫、長男(小3)長女(年長さん)
\働くママの日常で使えるコーチング/
メンタルコーチの かくともこです    ➡自己紹介 

 

以前、こんなことがありました。

 

私はコーチだからと、

なんでも分かっているようにブログを書いている自分に

ものすごく違和感を感じてしまうことがありました。


 

普通に悩むし不安になるし焦るしイライラするし

上手くいかないことがあるから。

 

コーチであるなら、

そうであってはいけない、みたいな思い込みが無意識に

ある、そんな時期だったのだと思います。

 

image

 

だけど、悩んだり不安になったり

焦ったりイライラするのって普通の事で

コーチなのにって「自分はダメだー!」と思う必要なかったと

気づいたんですね。

私は神様ではなく人間でした。。。

 

そしたらまたブログ書けるようになったという(笑)

 

image

 

 

最近はたくさんの方にセッションもして、

お茶会にも来ていただき

満足いただける結果も出せるようになってきた。

 

まさに0から1を経験したなーと思います。

 

 

だけど、めっちゃ頑張っていた時の自分と同じエネルギーをガツンと

出せていない自分を感じると、

とても不満足な気持ちが押し寄せてきて。

 

自分がすごく嫌だな、と思ったんです。

目標設定とか他人の事なら、いろいろ言うくせに

自分事となると、逃げているのか向き合えない自分がいて

もうほんとに自分にオエ~って感じで。

 

頑張れない。。。

頑張りたくない??

 

やりたいの??

でもなんでやらないの?

 

どうしてできないの?

本当はやりたくないんじゃないの?

怖いの?

 

 

確かに平日会社員をして子育てしつつの

起業は大変だと分かっていたつもりだけど

それでも、やっぱり精神的にも体力的にもクタクタだったのかもしれません。

 

家に帰っても一人じゃないので、夫との関係や子供との関係でも

ちょっと思うようにいかないと、

いつもよりだいぶダメージが強く感じる。。

 

image

 

それでですね、

しばらくは、

 

こんなんじゃだめだ!

もっと頑張んなきゃ!

と焦りイライラしていました。

 

負のスパイラルの

ど真ん中をグルグル💦

 

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

もう嫌なことを我慢していい人(良いママ)ぶるのも嫌だ。

 

image

 

 

嫌なことはいやーー。

 

あーーーー弱かったな!私。

あーーーーー逃げてんなぁ、私。

あーーーーー、どうしようもないな、私。

 

 

・・と受け入れるというか

もう降参・・・・!!と思って、

自分で今の自分を認めて上の言葉を言ってみた。

 

 

そしたら、またブログを書けるようになってきた(笑)

 

 

もうね、思うのですが、

がむしゃらに頑張っちゃダメなんだ。

その努力は何のためにしているのか、を見失わないこと。

(誰かのために、とやるのもおすすめしない。)

ただ頑張るだけをしていたら、すぐに見返り(結果)が欲しくなる。

 

 

自分のために、自分の好きなこと・目指しているゴールに向かうこと

をトコトンやる。

 

 

辛いことを頑張りぬいた先に成功があると思っているけど、

それだと毎日辛いから、ね。

 

 

自分を喜ばせるために生まれてきたんだからね。

照れ

 

キラキラ人気記事はこちらキラキラ
 
キラキラマイストーリーはこちらキラキラ

 

キラキラ自分を知る についての記事キラキラ
 

 

▶▶2月初回体験セッション募集中ビックリマークビックリマーク

 

好評をいただいております~!!

 

もし、こんな悩みを持っていたら、、ぜひ体験セッションをおススメします(^^)

 

✔️ずっとこのままでいいのか悩んでいる

✔我慢ばかりしていると感じる

✔やりたいことが分からない

✔満たされていないと感じる

✔家族との関係に悩みがある

✔️誰も私のことを分かってくれない

 

自分発見コーチングを受けて頂くと変わること。

 

ベル自分の考えていることが整理できます。

ベル自分が何が原因で悩んでしまっているのかが分かり(行動に制限をかけている心理)

新しい考えや気づきに出会えます。

ベル自分が本当に大切にしている事が明確になります。

ベル本当の本当にやりたいことが分かります。

ベル今までよりも軽い気持ちで行動できるようになります。

 

 

初回限定120分 通常1万7,500円 ➡ 3,000円

 

■お申し込み後、日程の確認をし、Zoomにてセッションを行います。

■セッション後、モニターとしてご感想をお願いしています。

■体験セッションをご希望の方は、体験セッションとお送りください♡

■ご質問・ご感想・お問い合わせもお気軽にどうぞ☆彡

友だち追加

検索は@754fxpuvです!

(@ をお忘れなく!)

▼▼▼