元国際線CA→外資系の会社に勤めながら
メンタルコーチ をやっていますパー
家族は夫、長男(小3)長女(年長さん)
\働くママの日常で使えるコーチング/
メンタルコーチの かくともこです    ➡自己紹介 

 

新しいチャレンジをしていて

なかなか期待する結果が出ない時、

 

あぁ、やっぱりダメだ。

私には向いてないのかもしれないな・・

こんなに頑張っているのに・・

 

と思うことがありませんか?

 

こんな風になれたらなぁ‥‥と

憧れる人がいても、

 

そもそも、あの人はセンスもあるし頭がいいし、

もともと持ってるものが違んだよな、

といじけてみたり。

 

 

image

 

「言い訳してるのかなー。」

「いや、これが現実なんだ!」

などと、取り留めもなくグルグル。

 

 

 

そんな経験、

きっと誰にだってあります。

 

 

そういう時、私は、

 

 

「あぁ、私はうまくいかない現実に直面中だなぁ。

つまずいてる真っ最中なんだな。

だから不安になってるんだ。」

 

 

ってことに気づけるように意識します

 

 

 

 

出来ない現実に急に怖くなって、

名前のない不安の中にどんどん引きずりこまれないように。

 

何に対して不安を感じているのかをはっきりさせると

訳もなく不安になることはなくなります。

 

image

 

 

歩んでいるからこそ、つまずくんですよね。

 

歩んでいなければ、つまずけないですもんね。

悩むのだって不安になるのも、前に進もうとしている気持ちがあるから

 

 

進みたいと思っている気持ちを自分が持っていることを認めて

大切にしてあげたいなと思います。

 

 

悩んでいる状況や不安な状況だけにフォーカスしないで、

何か問題に直面したとき、

どうにかしたいと思っている気持ちが

自分の中に「ある」ことに気づけるといいな。

 

 

それだけで、

頑張っている自分がちょっと愛しく思える。

そして自分に優しくしたくなります^^

 

今日もありがとうございました😊

 

 

image
 

キラキラ人気記事はこちらキラキラ
 
キラキラマイストーリーはこちらキラキラ

 

キラキラ自分を知る についての記事キラキラ
 

 

▶▶2月初回体験セッション募集中ビックリマークビックリマーク

 

好評をいただいております~!!

 

もし、こんな悩みを持っていたら、、ぜひ体験セッションをおススメします(^^)

 

✔️ずっとこのままでいいのか悩んでいる

✔我慢ばかりしていると感じる

✔やりたいことが分からない

✔満たされていないと感じる

✔家族との関係に悩みがある

✔️誰も私のことを分かってくれない

 

自分発見コーチングを受けて頂くと変わること。

 

ベル自分の考えていることが整理できます。

ベル自分が何が原因で悩んでしまっているのかが分かり(行動に制限をかけている心理)

新しい考えや気づきに出会えます。

ベル自分が本当に大切にしている事が明確になります。

ベル本当の本当にやりたいことが分かります。

ベル今までよりも軽い気持ちで行動できるようになります。

 

 

初回限定 通常1万7,500円 ➡ 3,000円

 

■お申し込み後、日程の確認をし、Zoomにてセッションを行います。

■セッション後、モニターとしてご感想をお願いしています。

■体験セッションをご希望の方は、体験セッションとお送りください♡

■ご質問・ご感想・お問い合わせもお気軽にどうぞ☆彡

友だち追加

検索は@754fxpuvです!

(@ をお忘れなく!)

▼▼▼

ぜひセッション後の自分の気持ちの変化にワクワクしながら

お申し込みくださいね♡