その6:色と話せば・ココロがわかる・世界がかわる! | LA発♪泉 智子の「毎日がカラフル&ハピネス」

LA発♪泉 智子の「毎日がカラフル&ハピネス」

「色彩心理のプロ」がLAから綴る!色で愛・美・富を爆上げクライアントの【マル秘裏技&実録集】♬

こんにちは!

LA在住のカラーセラピスト 

泉 智子です。

 

今日の記事は、私の自己紹介キラキラ

6話完結の”泉 智子ストーリー”

最終回です。

 

 

その1:天職テンプレートの鍵は幼少時代に はコチラから。

その2:外資系コスメで知った”色の暗号” はコチラから。

その3:”色の暗号”に秘められた女子のモノガタリ はコチラから。

その4:”導きの師”に出遭いカラーセラピストの道へ はコチラから。

その5:起業女子の通過儀礼・3つのチャレンジ はコチラから。

 

 

 

* * * 

*赤を着ることで再生できた!わたくしの近影*

 

 

 

 

 

 

アラフォー国際結婚の私を

待ち受けていたのは、

 

 

 

ブルーの

自己表現チャレンジでした。

 

 

 

知る人の居ない

海外での新スタート、

 

仕事も会社も手放し、

アイデンティティーを喪失して

 

LA移住して間もなく、

私は、プチ鬱になりました。

 

 

それも

さることながら。。。

 

 

”家に居てほしい”という

保守的な夫の希望との葛藤で、

 

自分色を脱色し、

彼が望む”良き妻色”に

むりやり自分を変色させ、

 

モンモンとした

9年の結婚生活を送りました。

 

 

 

 

 

そんな2年前の・ある夏の日、

アメリカ人の夫は、

まるで交通事故にでも遭うように

 

何の前触れもなく

あっけなく突然・他界。

 

 

 

 

 

全ての資産が凍結され、

遺産相続裁判4件に巻き込まれ、

 

当時、娘はまだ5歳。

心労のあまり、

拒食症・鬱・緑内障まで患い、

 

肝心の生業である、

カラーセラピーの色さえ

選べなくなりました。

 

 

 

 

 

生活再建のため、PC一台で

今やブームの”女子起業”講座を

開講しようと思い立つものの、

 

 

(子供が小さくて)働く時間なし、

 

PC能力なし、

 

資金なし、

 

色の仕事なのに!視力も危うく、

 

体力なしの

5無いずくし。。。あせる

 

 

夫が遺した”遺族年金”も

底をつきました。

 

 

 

 

経済力がある夫が亡くなり、

非力な私が

生き残っただなんて。。

 

これから10年以上、

娘を大学にやり

嫁入り支度を整えることを思うと、

 

 

何故・死んだのは夫で、

私ではなかったのか、

 

 

 

 

私なんて、

死んでしまえばいいのに

 

生きていても、

何の役にも立たない。。。

 

 

そんな無能感で一杯で、

 

車の運転をしながらも、

 

”ハンドルから手を放せば”

娘も私も楽になれる”

 

いつも・そう思って

二年の歳月をすごしました。

 

 

 

 

 

 

そんな今年の母の日、

娘は私に一枚の絵をプレゼント

してくれました。

 

いつも落込んでいて、

暗いイメージしかなかった私を、

真っ赤な ワンピースで、

彩どった娘。メラメラ

 

 

 

ママ・目を覚ましてキラキラキラキラ

 

これから、幸せは

必ずやってくる 虹

 

 

 

赤は、ヨガのクンダリーニに通じる

”覚醒の色”。

 

娘は”カラダはあるのに、

ココロが無い”私に、

喝を入れたかったのでしょう。

 

 

そういえば、”オズの魔法使い”の

主人公ドロシーも、

 

赤い(覚醒の)靴を履いて、

もう一度”自分を取り戻す”

旅に出ていました。

 

 

 

 

 

 

それからというもの、

私は娘が願う、”赤い洋服”で

 

プロフィール写真とバナーを変え、

もう一度、再起をかけてみようビックリマークと、

 

 

一度は閉じた”カラーセラピー”のボトルも開け、

新プロフィール写真を再撮して

SNSにアップしました。

 

 

 

すると、なんと!予想を超える

私史上最高の

”いいね”とコメント数を獲得。

 

 

 

その日を境に、

私は意図的に毎日

赤を身に着け始め、

 

体重が戻り

気力が回復し、

 

 

私は、生きていて良いんだ

 

夫に、生きることを託されたんだ、

 

 

 

ここ2年の間に起こった

”不幸続き”と思っていた

出来事さえ、

 

”目を覚ませ”という

サインだったのだと、

 

急激に視点を変えて、

捉えられるようになりました。

 

 

 

色が

ココロを

変えてくれたのです。虹虹虹

 

 

 

 

このことで、”色の威力”を

強烈に思い知らされると同時に、

 

色は人生に意志を与え、

絶望や苦悩を昇華させ、

前に踏み出させてくれるのだと、

 

改めて色のチカラを

再認識しました。

 

 

***

 

 

心理学者のマズロー曰く、

人生は5段階のステップを踏み

成長するのだとか。

 

成長するごとに、

各カラーが意味する試練が訪れ、

 

それを克服した時に、

また次のステージに進めるのだそう。

 

 

人は誰しも、

お金や衣食住を確保する、

赤のチャレンジ”から始まり、

物質をさらに安全に確保したい

イエローのチャレンジ

人間関係や家族に所属したい、

グリーンのチャレンジ”があり、

自分の能力を表現したい

ブルーのチャレンジが来て、

最後は、

他者を押しだし、世界に貢献する

”自己超越欲求”の”

バイオレットのチャレンジ”に至ります。

 

 

年齢からも・人生経験からも

現在の私は、

バイオレットのチャレンジ

真っ最中です。

 

 

 

*WEBカウンセリングで

よく使用するカラーライフコーチカード*

 

 

 

 

は理性(=アタマ)ではなく、

感情(=ココロ)に働きかける

最適な道具です。

 

 

色を使えば、

 

ココロは動かないに、

アタマで、自分に有利な男性と

結婚しようとしていることなんか、

 

すぐに見破れるし、

感情や生理に

嘘はつけません。

 

 

 

 

例え色に興味がなかったとしても、

世の中、色のないものはありません。

 

右の色を左に動かしたり、

 

使ってた色をやめたり、

 

苦手だった色を使い始めるだけで、

 

レッテルが替り、

価値観が替り、

ココロが変わり、

未来が、世界が簡単に変わり、

 

 

 

幸せな恋愛や結婚は増え、

 

子供の数が増え、

 

男性とのかかわりは変わり、

 

経済が変わり、

 

国が変わり、

 

年間自殺者は減り、

 

スマホ中毒は減り、

 

道行く人に笑顔があふれ、キラキラ

 

 

”生まれてよかった”と、

ココロの底から思える、

 

そんなHappyな国に

日本は、必ず変わっていきます。虹

 

 

 

 

 

 

 

とはなせば、

ココロがわかる。

 

ココロがかわれば、

世界がかわる。 キラキラ

 

 

 

 

日本初!色を使って

日本の女性の生き方を変える

セオリーを

 

時間や場所に囚われない!

LA発の・オンラインコースでお伝えできるよう

現在・鋭意準備中です。

 

 

 

 

かつての私がそうであったように、

 

 

自分色を脱色させられている人、

 

自分色を変色させ、相手の思う理想色を

無理やり発色させている人、

 

くすんだままで”自分色”を見失っている人、

 

 

そんな女性が、

一人でも多く、

”自分色に輝いて生きられるよう”

 

 

 

 

これからは、色いろな

色を通じ、ココロを変えた

ストーリーを

 

残りの人生の全てをかけて、

語り・教え・伝え

皆様の背中を押していきます。

 

 

 

 

そんな、

私たち親子の再生と成長を、

 

これからも是非、

温かく見守ってくださいませ☆彡ベル

 

 

 

 

NEWオトナ女子が元気に・キレイに・前向きになる情報満載♬

FBコミュニティー立ち上げましたラブラブご参加はコチラから。

 

FREELINE@始めましたビックリマーク

是非・お友達追加くださいね~☆彡QRコードはコチラから。

 

ベル泉 智子ストーリーをお読みの方へ!
”無料カウンセリング”をプレゼント中プレゼント

詳細はコチラから。

 

ベルベル

泉 智子ストーリーをお読みの方へ!

”色の暗号”39ページ相当をプレゼント中プレゼント

詳細はコチラから。

 

 

NEWFREE色で自分がわかる!自分が変わる!!

土曜朝8-9:30AMの無料ウェビナー

”参加者の人生が一瞬で前進”と絶賛開講中!プレゼント

詳細はコチラから。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村