東川宮司と玉置神社行こう無事終了いたしました♡  | シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんの行くところにどんな出来事があってどんな発見があってどんなストーリーが流れてくるのか。小さな小さな物語の始まりです☆

『東川宮司と行く玉置神社ツアー』無事終了いたしました

東川宮司ならびにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

 
 
 

このツアー、募集決まったときに、即座に行きたいと感じてくださった方々で数日で埋まってしまったのです。

集まりし方々の、素敵なこと、その場にご一緒できることがしっくりくることといったら。

東川宮司やみんなと玉置さんに行けることが嬉しくてたまらない気持ちをたくさん持ってきてくださいました。

 

私、ほんとに出る幕なかったんじゃというくらいだったのです

たくさん優しさをいただきました。

 

玉置神社について、東川宮司がご祭神は~と

クニトコタチ様の名前を言った途端に太鼓が鳴り始めました。

 

 

 

参加者さんから何気なく出た神武天皇のシンクロの話題から、神武天皇をこの日参拝されていた皇室の方の話になり、

そこから数年前のあるマル秘話を宮司がしてくださったり...と、お話も尽きることがありません

私は玉置神社で神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと・神武天皇)の祀られているところで

すごく感じ取るものがあったので印象的でした。

 

 

三柱神社、玉石社。。。。良かったですねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 
 

 

 

ランチはお弁当を事前注文していたのでピクニックランチでしたニコニコ音譜

もう少し時間があったらごろんとなっていたかった場所。

 

 
 

素敵な素晴らしい参拝体験をともにできて、忘れられない一日となりました。

 

このツアー中にも私は、誰かに助けられ、おぎない合い、

自分の中や誰かの中の生まれもっての神様に出会わせてもらったのかもしれない。

 

 

 
 

 

 

はるか遠くの地、とほつ川(十津川とつがわ村)におわす トホツ神さまのように私は感じる

国常立尊様。ありがとうございました

 

 

ビコーズ

 

This  is my Planet虹星空キラキラ

 

 

 

【新講座始まりましたベル

4月28日(木)20:00~zoomで東川宮司による神道深堀り講座キラキラ神社

第一回のテーマは『幾重にも織りなす謎多き諏訪の神』お月様

宮司が先日見てきた御柱祭のお話もしてくださいます音譜(東川宮司のブログはこちら) 

お申込みはこちらからどうぞ

 

 

【次回は5月5日ですベル

5月5日(木)20:00~zoomで東川宮司とお茶会キラキラ神社

楽しく神様や神社のおしゃべりしましょう音譜(前回の感想はこちら) 

お申込みはこちらからどうぞ