ある日ポン!と繋がる点と点があるから。~東川宮司とのお茶会無事終了しました~ | シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんの行くところにどんな出来事があってどんな発見があってどんなストーリーが流れてくるのか。小さな小さな物語の始まりです☆

第13回東川宮司とのお茶会、この度も楽しく無事終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました🌸

 

 

>>土地に行くと土地が教えてくれるんですよね。

人のDNAもあるけど土地のDNAもある。

 

>>初め全然分からなくても、いろんな知識がたまってくると

ある日ポン!と繋がってくることがある。

 

と東川宮司。とても印象的な言葉でした。

 

学者さんや教授、研究者さんからフィールドワークしている方、神職さん達、宮司ご自身の見識、

サヴァン的古文書の記憶力の方までいろんなネットワークをお持ちである東川宮司の

常にアップデートされているお話、とどまるところを知りません爆  笑星

 

同じ日常にいるのにこの時間は理論的にも想像の上でもいろんなことが自分の中で腑に落ちて

どっぷりその世界に浸れて、なんだか高天原が近いのです

東川宮司から拡がるお話に、和気あいあいとみんなでコメントや質問をし合えてお茶

私の中でとっても貴重な時間に感じています。

 

 

御魂は正位置に鎮めて命蘇るーー鎮魂法について

軍事集団ではなかった?ーー祭祀一族、神剣の集まってきたワケ。物部氏の最新考察音譜

天皇家を御守りする側に変装した氏族がいた?ーー世界最古の王朝が続いている謎、

真っ赤なウソ?歴史書成り立ち説の裏側のマル秘話音譜

上社と下社はぜんぜん種類が違いますねん

ーー諏訪の話

などなど

盛りだくさんでした。

 

一つ一ついくらでも掘り下げられそうな、興味津々のお話ばかりで、

物部氏のお話ももっと聞いていたかったし、ちょうどいま御柱祭で旬な諏訪の話にいたっては、

とても何層にも何層にも不思議な話が折り重なっていて、どこまでも話は尽きなさそうなことでした。

 

東川宮司、この度も面白く深いお話をありがとうございました。

 

次回は5月5日(木)です。

ぜひこの機会に聞いてみたいこと、気になっていること、今更聞けないことや

身近な霊的なことでも(笑)、ぜひお気軽にご質問お寄せください。

いろんな方のご参加、お待ち申し上げています。

お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 

分からなかった見えない点と点。

ある日自分にとってちょうどいいときに点と天につながりゆくのですねブーケ2

 

 

ビコーズ

 

This  is my Planet虹星空キラキラ

 

 

【次回は5月5日ですベル

5月5日(木)20:00~zoomで東川宮司とお茶会キラキラ神社

楽しく神様や神社のおしゃべりしましょう音譜(前回の感想はこちら) 

お申込みはこちらからどうぞ