続『君の名は』目覚めるとぼやける夢 | シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんの行くところにどんな出来事があってどんな発見があってどんなストーリーが流れてくるのか。小さな小さな物語の始まりです☆

200年前の大火で古文書が焼けた。残ったのは形だけ。それでも形が大事。
 
トリガーは眠ること。目覚めるとぼやける。
 
糸のむすび
人のむすび
おむすび
時間のむすび
 
私に入ってたのは君
君に入ってたのは私
 
6年ぶりでしょうか。ということでまた見たくなって見たら、一つも飛ばすところがなくて、
一気に全部観てしまいました。
 
そしたら、やっぱりすごかった。
今響いてきた言葉をぽつぽつ書き記しておきましたお月様
 
 
『あんた夢をみとるの』
この言葉、一番心に残ったかもしれません。
トリガーは眠ること。目覚めるとぼやける。
 
その後に出てくる夢の言葉が変わっていくんです。
下矢印
夢は目覚めればいつか消える。
 
あのとき、何がそんなに気になっていたのか今では分からない。
今はない町の風景。胸が締め付けられる。
 
そして、たどり着く言葉。
下矢印
ほんとにあった。夢じゃなかった。
 
世界のどこにいても必ず会いに行く。
 
大事な人
忘れちゃだめな人
忘れたくなかった人
 
 
 
 
 
 
三葉も瀧も、何で活躍したかっていったら、
誰か敵を倒したわけでも、すごい行いをしたわけでも、優れた何かを成し遂げたわけでもなく、
 
目覚めるとぼやける夢を手繰り寄せ、繋いで結びなおした。
 
目覚めるとぼやける夢って、魂の声のようですよね。
その魂の声を、いつだってなかったことにできる、確固たるものがないその声を、
 
受け取り応えた。
 
 
↓この言葉、ずっと瀬織津姫様に置き換えて聞いていました。
 
大事な人
忘れちゃだめな人
忘れたくなかった人
 
2度目観た感動は、想像を超えていました。
 
>>あのとき何がそんなに気になっていたのか、今ではよく分からない。
 
こういう表現、うまいなぁ。
 
 
 
書かずにはいられなかったので、感想でした星ラブラブラブラブ
 

 

ビコーズ

 

This  is my Planet虹星空キラキラ

 

 

【4月お茶会は終了しましたベル

また感想書きますね音譜