声のトラブルや病気を簡単になおす方法 お薦め耳鼻咽喉科 | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。






寒くなってくると、、この季節
皆さんも風邪を引いたり、喉を壊したりする方も多いのではないでしょうか、、





 

気をつけていても
子どもたちからうつされて、
出張もあり大変でした。。(笑)







私ののどのケアといえば、



必ずうがい!! 


これと、
喉を冷やして寝ないこと。





1番喉のケアにいいのは、

乾燥させないこと。
声帯を潤すことだと耳鼻咽喉科の先生はおっしゃるので、、



湯気がでる飲み物はすごくいいとのことです。










耳鼻咽喉の声♡の名医、

燕げ障害や、
かなり複雑な声のトラブルに関しても
全国から患者様が声の手術を受けにいらっしゃる金沢英明先生とはもう10年のおつきあい!




先月、浜松での再会〜





実は、先生は浜松の総合病院での手術以外に、




個人で銀座でも開業していらっしゃいます。




皆様、複雑な声のトラブルがあればぜひ先生の
クリニックへ〜 








ちなみに、私が風邪などで声が出なくなるときに行っている、行きつけの耳鼻咽喉科は、


ビジヴォの近く!

秋葉原駅徒歩1分!!の耳鼻咽喉科



金沢先生のお父さまのクリニック
金沢耳鼻咽喉科です。





こちらの先生も素晴らしく、
先週も、ぶじに声を治していただき
お仕事のりきれました。