声に良い 食べもの 辛いものは声に良い | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。


{D8F4728C-EBAA-4C29-A928-49C411DEDFF8:01}

アンチエイジングフード協会にて、
「声のアンチエイジング 歌うまレッスン」と「声に良いレシピ」の講座にてビジヴォのレッスンをしました
{FED4216B-9728-4166-A79B-73DC1E1100ED:01}

多数の雑誌や書籍を出版されている
アンチエイジングの ダニエラシガ女師と、発コラボのイベントでした。

ダニエラさんが、私たちビジヴォの
声のアンチエイジングのボイストレーニングを聞いて♪ すごく良かったと絶賛してくださり今回コラボにドキドキ

{D743C645-6DD0-498B-928F-83490E926644:01}

声によいレシピ。
アボガドや 山芋などのネバネバが声には良いんですって!!
しかし、、、驚いたのは!!!

「辛いものは声によい❗️」と断言するダニエラ氏。
えっ!! この生姜たっぷり 辛口野菜スープを見よっビックリマーク


{0DD4A683-0401-45A0-94DF-99FBA72D345B:01}


辛いものは声に悪いときいておりましたので、びっくり!!

 これ。。。どういう事かというと。。。
辛いものを食べると 鼻水がでます!!
 
これがポイント!!!!

{E380B5B5-FDDE-4C8F-A04C-4BF8353A9F87:01}

鼻水を出す❗️❗️効果❗️❗️

これが バイキンをしっかりだし 声に影響する鼻の掃除になるんだとダニエラ氏

確かに。。❗️❗️

のどと鼻は 声には密接な関係ですもん。

鼻のデトックスが たまには必要なんだそうです。ドキドキ

日本人は、鼻をすする人が多いのですが、
鼻はかめ❗️❗️
が鉄則なんですって。

確かに。。。

 それから、、、
ダニエラさん曰く。

唾液を出して口の中を湿らせるのには、
ビックリマーク  この ミネラルたっぷりの わじまの塩はまさに ぴったり。


レッスン中に 出されましたが、、ぺろっと 少し舐めると。確かに唾液がたっぷりでてきますアップ
 あがり症で口が乾く方にも もってこい❗️

{BD07D371-C2CF-4137-BE34-3A17AE3001E3:01}

実は、この塩は 普通の塩と違い
わじまの海塩

 石川県輪島沖の清浄な海水を100%使用した塩アップ殺菌作用があり、
生命維持に欠かせないマグネシウム、カルシウムといった成分を多く含んでいます。


実は。。私 この塩の味があんまり美味しくて4年も前から、、、料理にはこれしか使ってません❗️❗️ とにかく美味しい。有名なレストランやシェフがたくさん愛用してます。

↓ これがわじまの塩のサイト。

http://www.wajimanokaien.com/


こんな成分や 声に よい効能があるのには、驚きでした。


社長の 橋本美奈子さんとパチリドキドキ

穏やかで優しくて 大好きな女性です。


{4C080A5C-77F7-4F32-B99C-6458D037FF45:01}

ぜひ お塩効果‼︎
お試しあれ