自分の声の高さが分からない 受講生の方 | オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

オンライン ビジネスボイストレーニング 滑舌が良くなる声が通る 効果絶大のわけ

TV出演多数。ビジネスボイストレーニングスクール「ビジヴォ」
4万人以上300社の企業研修の実績。
話す声、カラオケや歌声も激的に変えてしまう、
カリスマボイストレーナー 秋竹朋子のブログ。

photo:03


多くの方々が、「自分だけがこんな声の悩み持ってるんじゃないか?」
と、思い込んでますが[みんな:01]

実際。。。

そんな悩みは、皆様よくあり、、
自分だけでないと知っていただきたいですアップアップ

「声が裏返る」「自分の声がどれが本当なのか分からない」[みんな:02]

こういう悩みも。。 少なくないし、7年もビジネスボイスを指導者していると、月に3人は必ずと言って良いです(^.^) こういう方は日常茶飯事。いらっしゃるのですドキドキ

病気の時は、講師陣。耳で聴けば分かりますので、耳鼻咽喉科に一度ご紹介して 医学的裏付けを知って、ご相談しながらですが。

病気でない人。つまり。。長年の間違えた発声法で「声の出し方が間違えている」あせる
方には、ほんとに千差万別のおしえ方をしてますアップ

先月からいらしてい女性の方は、かなり喉が苦しく、声が日常的に出ない。小さい声で悩むあせるということでした。
photo:01


ビジヴォ人気講師、佐藤雄太先生とも私の聴覚も同じ見解ドキドキ

彼女は、完全に自分の合う声の高さを間違っておられ、 のど詰め発声で 高い声を出してました汗汗

初回のレッスンでは、感覚の良さから、完璧に正しく呼吸した発声法で声を出して声帯をならせており(^.^)

まずは、、、彼女の場合は地声で。。腹式発声を安定させるトレーニングをここ数回がんばろうとアップアップ
佐藤氏と燃えましたアップアップ

(ちなみに佐藤先生
昨日コンサート らしく、お疲れさまでしたアップ)

喉が痛かったり声が裏返る、声が通らないのは。絶対に発声法に問題があると心得て、。そして、そのお悩みはめちゃくちゃ多いと アップ

知ってもらえると精神的にも楽になるとおもってます(^.^)

photo:04


ビジネスマン雑誌。本でよくお見からる 経済アナリスト吉崎誠二氏や
photo:05


幸田フミ社長やら、、

ビジネス雑誌や講演で活躍してる方々やら、、皆さんビジヴォに普通に声の悩みできてくださっておりますアップいる


もっと、、、たくさんの人に、
声の悩みが トレーニングで解決する事を広めなきゃいけないと、思うこの頃であります。。

photo:02



今日は、ビジヴォの吉本興業とのコラボ企画打ち合わせが~
ビジヴォ講師陣アップさいたま新都心まできてくれ、、お勉強会!!

フィリピンでは、さらに凄いビジネス人脈つくって、、
帰ってきます!!!!!!







iPhoneからの投稿