素晴らしい贈り物♪ | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

他愛もない話
先日NHKで元カープ 新井貴浩さんのちょこっとしたドキュメントをやっていたそうで、見逃したもんでガッカリしてました。
それを見たうちの野球ファンではないお医者さん。

単純だけど良いセリフだったな。
感動したな。
「まだやれる」だっけ…?
電車の中で、新井さんのセリフを思い出そうとして一駅乗り越したそうだ。

どんな番組だったんだろう
んー気になる


今日はコロナ緊張を吹き飛ばしてくれる素敵な贈り物を頂いた。

3月から部署移動していて、元いた病棟の看護師さんから。お互い猫が大好きで、仕事の価値観も似ていて仲良しだった。


ずっとロッカーに持ってたの
知り合いがいてね〜♪
なかなか渡せなくて、ハイって

うっわぁーーーー!






写真家の岩合光昭さんの直筆サイン&イラスト入り卓上カレンダーが目の前に!

このイラストも、岩合さんの手書きですの。
もうね、絶句!

もちろん世界の猫たちがぎっしりラブ


特別な事はしていない。
相手のことを考えて、思いやりを持ってやるべき仕事をやっていただけ。対価を期待して頑張ってたわけではない。けれど気持ちは伝わる。

これからもやれることを精一杯


しかしこれ使えないでしょ
お宝ですやん