手作りマスクが私にも♪ | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

同僚の看護師に千葉ロッテマリーンズファン繋がりの友人がいます。ロッテ観戦は初心者の私と2度ほど一緒に観戦し、日々ロッテの話で盛り上がってました。

この彼女、お裁縫が得意♪
こんなマスクを作ってくれました。




これ、ロッテのピンストライプに似てませんか?
大興奮で、何とか小さめのワッペンをくっつけて、晴れて観戦OKになったら付けて行くべ!と盛り上がってます。ピンクのも布を見つけてレディース!と張り切っております。

カープは、カープ 手拭いで簡単マスクを作成する動画がUPされていて、本拠地広島で流行りそうですね。私もカープ 手拭い買っておくんだったかな。


何の不安もなく、やれチケット争奪戦なんてやってる日常の幸せなこと!転売ヤーにはざまあみれ!ですが、早く開幕できるように、お家にいましょうね。


今日の言いたいこと。
一部マスメディアで、看護師の暴露話みたいなのが出てます。ざっくり言うと「うちの病院はゾーニングできてない、感染拡大当たり前」みたいな。

これほんとに一部です。
病院は感染(防止)委員会、リスクマネジメント委員会が設置されており、研修が義務化され事務も含め勉強します。マスコミが興味を引くような部分を抜粋して報道しているだけ。

知識と経験が感染を頭の中で可視化して防ぎます。しかしそれでも感染拡大する恐ろしいコロナ19。

お家にいよう
差別、偏見持ってのほか。
車から出なければ、なーんて軽い気持ちで出かけてる人達の方が、よっぽどウイルス撒き散らし。


あーまた愚痴っちゃったてへぺろ
ごめんちゃい