ガチカープおばちゃんとおとうちゃんの笑顔をくれるカープ | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

昂也、樹也が登録抹消。
まあ、そうなるでしょう。
誰が上がってきますかね。


今日入院してきた患者さんが広島県出身だった。
カープの話題になり、山本浩二さんのファン!という合図を皮切りに、ついうっかりデスク周りのマンホールを模したマウスパッドだの、℃℃℃クリアファイルなんかを見せたら、患者の奥様に
「私これ持って帰る‼︎」と危うく奪われそうに笑

奥「誠也は?大瀬良はないの?」
私「持ってないです」
奥「なーんだ」(ガチでつまらんという顔)
奥「丸は⁉︎」
私「譲れませんっ、すみません!」


孫「買ってあげるから‼︎」(少し赤くなってた)

奥「これどこで買ったん⁉︎」と聞かれたので
TAUを紹介してみました笑

ちょっとマズかったかなー。ナースステーション前で寸劇を繰り広げてしまったチュー


ご主人は認知症があるのだが、マウスパッドのカープ坊やを見て、にぱ〜っと最高の笑顔を見せてくれた。すごいぞ、カープ!

ご夫婦は80代
どうやら細胞レベルのファンらしい。
クリアファイル1枚あげようっと。
2017優勝した時のやつルンルン



仕事が終わった帰りちょうど雷雨だった。

稲光と雷鳴轟く中、原チャリで走る道路はまるでトワイライトゾーンの世界。
大粒の雨は田舎の夕立を思い出す。
小学校の夏休み、友達とプールへ行った帰りに夕立にあい、どうせさっきまで濡れていたからと言ってはそのままずぶ濡れで歩いた。

夕立が降るとすうっと風が吹いて涼しくなった。

今はいつもいつまでも暑い。
全くもって日本の四季はどこへやら。