大瀬良14勝!M22 | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

2015年マエケンの隣でぐっしゅんぐしゅん泣いていた大瀬良くんが、まあなんと大きく成長したことか。感慨深いですねえ。
被本塁打も安定のリーグ1位なんですけどね。

不安定ながらも途中立ち直り、前回途中降板のリベンジ。男がすたる的な発言も飛び出して、イソさんをヒロインに引っ張り出し讃えるという男前っぷり。

前評判ばかり良くて、いつもダメでしょと思っていた前半、誠に申し訳なかった。


今日は巨人菅野が完封。
ヒロインで「小林が…。小林のおかげです‼︎」
の一言。色々小林が叩かれていた中での完封勝利。小林じゃなきゃダメなんだ!を有言実行中。
なんて男前。

バッテリーの信頼が試合を作っていくんだね。
明日の先発マスクは誰だろう。
アツさんまだ本調子ではなかったのか。

明日の先発は昂也くん。ここはひとつ石原さんでお願い、と私は思う。上位打線で得点してくれればええんちゃう?
次世代の左腕エース頑張れ!



あれ、昨日負けたっけ?
と思うようなその前後の試合。

タイムリーが大瀬良だけ、と実況がしつこかった。私自身も打線が繋がらない日は少し不安になった。でも選手のコメントを聞くたび、繋ぐ意識の結果がホームランという形で出ているだけ、と思う。
甘い球は見逃さない、それをスタンドに持って行く技量、すごい集中力だよねー。

1回の四球、ヒットからの丸さんのホームランは相手の出鼻くじくには最高に効果的だった。


バティパパの追加点と
締めは4番誠也の1発


かっこいいチュー