さすがにダメか | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

昨日の大逆転劇
2017年の同日、8月23日は誠也がハマスタで骨折した日でした。
復活した誠也がサヨナラホームラン
忘れられないゲームになりましたね
曽根くんが熱盛もらってたのが嬉しかった爆笑

なんとなくまだ余韻が残っていて、今日の負けはあまり打撃を受けなくて済みました。みんな最後のアウトまで逆転の可能性を信じて観戦していたに違いないと思います。
今回は2ゲーム連続とはいきませんでしたね。




いよいよ投手陣の立て直しが急務になってきましたね。とは言え先発が足りません。
勝ちの計算ができなくなってしまった野村くんの状態、ちょいとチーム的に辛いですね。


いつまでも打線におんぶに抱っこでは続かない。

今日は呉服屋さんの展示会に出かけていて観戦していませんが、野村くんはどうだったのでしょう。



呉服の展示会は美術館です。
歴史的な作品、結城紬や加賀友禅といった伝統的作品が並びます。

刺繍帯。これ1200万円なんですって。


キリスト教の法衣
これも刺繍



加賀友禅訪問着を羽織らせてもらいました。







食事つきラブ
韓国料理です


ビビンバがめっちゃ美味しかった!



先日浴衣を着た時は軽いお出かけで半巾帯
今日はきちっと感を出すのに名古屋帯を締めます。



さてとー昨日の9回裏でも見て寝るか〜。