実習生のこと〜筒香〜ソトまで | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

ここまで1日キレた日があったやろか。 
いや、ない。


職場でのこと。
欠席したミーティングの申し送りに出席したスタッフがやってきた。怒ると泣いちゃう奴である。

中身のない申し送りにうんざり。

先日実習生を受け入れたのだが、その結果の報告があったらしい。
時間を持て余す
自分の業務が滞る
電子カルテか足らないから
などなど聞けば後ろ向きな意見ばかりだ。
工夫をせんか、工夫を!

実習生はいわば次世代を担う大事な卵。
何のためにやるか分かっとんのか。
自分も実習やってもらったやろ!
少なくとも私は医師事務は面白そうですと言わせたかんな。1日業務放置して。

と一発目キレるプンプン


帰宅して冷蔵庫を開けた瞬間、不安定に置かれた皿が落ちてきて割れる。危うく私の足にぐっさりだ。
置いたのは旦那、ムッとする私に逆ギレの旦那。
ここで2発目キレるイラッ

ここまではまだ心の中でキレてただけ。

我慢しつつDAZNみてたら
筒香からの3連発連続被弾
そこに煽りを入れる同居人
「どうしたのー打たれたのー?」
ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ



もはや限界である。
そこら辺中のものに八つ当たり。


びっくりしたうちの猫には申し訳なかったので、その後丁寧にブラッシングをして、幸せな猫の顔に癒されてやっと静まった。


感情はコントールできる。
コントールしたくないほど
腹が立ったのは久々である。


完全に昨季のデジャヴ
ハマスタサヨナラ3連敗?
どうぞご自由に、構いませんよ。


もう怪我するほど守らなくていい。
誠也然り、丸さん然り。


一岡が安定を取り戻してきたって?
私の目も節穴だなあぐすん
今日の現地組は可哀想だなぁえーん


筒香ってやっぱりすごい
さすが侍の4番だなぁ
たはははは笑い泣き


明日からまた応援頑張ろ。
今日は寝る。