【🏡実家の母と、オンラインレッスンで待ち合わせ🤗】

 
私には一人で暮らす後期高齢者の母がいます🧓

いまだにガラケー携帯で、ラインも使えません。
 
ですが、先日zoomで私のオンラインレッスンに参加してくれました拍手拍手拍手
 
(顔は隠して欲しいというので😅)
 
感動です✨爆笑

誕生日にタブレットスマホをプレゼントキラキラプレゼントキラキラzoomのアプリだけをインストールして渡しました。

Zoomの使い方を説明しましたが、 簡単には理解できる訳もなく😅何度も練習しました。

覚えるのは難しいので、分かりやすく大きな字で、カレンダーの裏に使い方を書きましたメモ
 
 
「タップする」「スライドする」等もわからなかったので、「画面を叩く」とか「横に引きずる」とか、分かりやすく説明しました📃

別々の部屋で、繋ぐ練習もしました。

孫に手伝って貰いながら、何度か繰り返すうちに一人で接続できる様になりました爆笑アップ

やればできる❗チュー

いよいよレッスンの日PC
 
母が入って来れるか心配でしたが、事務局のフォローもあり、無事に入室できました📱🧘

しっかり画面を見ながら体を動かしていましたよ〰️おねがい

私もいつもと違い、とても温かい気持ちでレッスン出来ました照れ💕

まさか母とオンラインで会えるとはお願い

とても嬉しかったです爆笑

終わった後で電話をしたら「スゴく気持ち良かったよ〰️照れ」と言ってました。

いつもは夜中にトイレに3回位起きてしまうそうですが、その日はぐっすり朝まで眠れて、朝一番のトイレでかなりスッキリした様です笑い泣き
 
何だか親孝行できた気がしました🤗
 
この経験を皆さんにもお伝えできたらと思い、「親御さん無料」でオンラインレッスンを受けられる企画をスタートしました✨ビックリマーク音譜
 
娘さん(息子さん)がレッスンを受ければ、お母さん(お父さん)が同じ時間に無料でレッスンを受けられますウインク
 
反対に遠くに嫁いでしまった、又は遠くの学校に行ってしまったお子さんでも構いません😊
 
コロナの影響で外出も減り、体を動かす機会も無くなってしまった方々に健康になって頂けたらと思いますおねがい
 
私達の行っているレッスンは無理なく、誰でも心地好く行える内容になっています。
 
 
是非一度体験して頂けたら嬉しいです。
無料体験もありますので、お気軽にご参加くださいニコニコ
 
こちらにコメント頂くか、一番下のQRコードにご連絡ください。
 
皆さんが健やかに過ごせます様に🍀虹