あと、4カ月❗️中学受験 を 控えた母…… | SATOKO&SATOSHIのブログ

SATOKO&SATOSHIのブログ

嵐 大好き 智担 41歳です

今年は娘の中学受験に追われていますが
11月.12月に 嵐様に 逢えるので頑張りたいと思います

昨日は N校の オープンキャンパスに行ってきました

前回のオープンキャンパスよりは 来場者は少ない気がしました

ウチは ハイレベルな学校を目指してるわけではありません

❶共学 で キュンキュンした学校生活を送ってほしい  (私が8年間 女子校だったもので……ニヤニヤ

❷大学までの付属 中学へ入って 中学、高校は 受験に追われるのではなく のびのび 楽しく過ごしてほしい

❸ほどよく、ネームバリューのある学校へ行ってもらいたい


と  私の 中学受験への思いはこんな感じです


娘には 小5の冬から 個別塾に入れております

1年間頑張れば 頑張れば 後が 楽だと思うよ  と 洗脳し 娘を受験モードにさせました

娘は 恥ずかしがり屋で 友達に誘われないと 遊ぶ事が出来ません
学校でも かなり 控えめタイプだと言うのは 三年生の頃から 私にもわかりました

このまま 地元の中学へ行っても 友達はあまり 変わらないし 小学校の延長になってしまうんじゃないか?と 不安でした

なら、中学受験をして ほとんどの子が 初対面なら 同じスタートが切れる

恥ずかしがり屋のむすめだけど
友達を 作れる機会も 地元中学よりあるんじゃないかと 思ったのですキョロキョロ


と、まぁ、中学受験の馴れ初めはこんな感じです


で、昨日 行ってきました
オープンキャンパス  学校の看板の前で写真を撮りたかったが そこは、合格するまで 我慢です

体験授業では クッキングをして
3色丼を作ってました  
帰ってから 頂きましたが 中々のものでしたニコニコ

部活体験は 前回 吹奏楽部でしたが
運動オンチ の 欠点もある娘なので
今回は スキー部でも してみたら?
と スキー部の体験に行きました
実は私が スキー部 出身なんですてへぺろ

部活体験が始まりました
初めに 軽くマラソン滝汗
ウチの娘 走れるのだろうか!?!?!?
心配しましたが 無事に帰って来れました酔っ払い

次はインラインスケート で イメージトレーニングです

これが 見事に娘に大ヒットビックリマークビックリマークビックリマーク
低学年の頃 遊んでいたのもあり 
他の誰よりも 滑れてるじゃ あーりませんか爆笑爆笑爆笑

見てる方も嬉しいし
何と言っても 本人が楽しくてしょうがなかったみたいです爆笑

先輩方々も優しいし
男女一緒の部活だし

私は 羨ましかったですけどね〜真顔真顔真顔


部活体験の後は 食堂で
カレーライス と、ハーゲンダッツのアイスクリーム頂いて 帰りました地下鉄

帰りの地下鉄

【あ〜✨楽しかったラブ

だってウインク

あと、4カ月 頑張ろうね照れ照れ照れ