wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

幼稚園で完結するスポーツ系の習い事をしている子供たち。先日お知らせを持ち帰った長男。

どうやら、8月に1泊2日で子供たちとスタッフのみでキャンプをするらしい。




金額、1人約3万円泣き笑い



7月の終業式の数日後、幼稚園の年長のキャンプファイヤーが2泊3日でありますが、そこも約3万泣き笑い泣き笑い泣き笑い



幼稚園のは年中の次男はいけないので、習い事のキャンプに行けるなら次男も喜びそうですが。

キャンプ場を調べたら1家族で泊まると1泊1万円しないんですよね。



1泊で3万ってたっか!!!

とはいえ、キャンプファイヤーやら色々なイベントがあるのでそれぐらいかかるのかもしれませんがね。


最初、高い!ムリ!と言ってしまったんですが、

長男は行きたいから神様にお願いした。とか言ってるしひらめき




そんなこと言われちゃ…。

幼稚園で同じ習い事してる子と同じグループでの参加になるので、行った子と行かない子がいるってのは個人的には可哀想かなとも思うから行かせる予定ではありますがキョロキョロ




幼稚園で長野に2泊3日で3万ってのと、習い事で神奈川県の近場で1泊2日で3万…。


私が自分の小遣い減らすチャレンジをしている傍ら、その分の他に出費が回るという不思議。



先月6万以上使った小遣い、今月まだ小遣い3000円ぐらいしか使ってないし泣き笑い

ウーバーも3週間してないし、朝のコンビニすら今月一切してないってのに(別に我慢してるわけではなく、必要性を感じなくなっただけですが)



夏休みは小学校のように1.5ヶ月あるので、旅行代を除いて7.8月でレジャー2万づつを考えていたんですが…


全然足りねえ。

できれば旅行もいきたいし。


7月キャンプで3万、8月キャンプで6万。

予算を増やします泣き笑い泣き笑い


 

フォローしてね