wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

夏休みに入ると幼稚園のキャンプファイヤー的な?よくわからないお泊りイベントがあります。(いかんせん、入園後初めてのイベントなものでようわからん)

基本はみんな参加らしいのですが、親ついていかないよな?って所が気になっていました。(ついていくなら参加したくない!!!)

 

 

先日、詳細が知らされました。

親不在!そりゃそうかw

 

 

 

子供らと担任、引率の先生方で長野へ2泊3日ですってウインク

子供達は実家に泊り慣れてるので問題ないと思いますが、おねしょしないかが心配です笑い泣き

あと去年の動画も幼稚園のフェイスブックに載っていたのでみたんですけど。

児童はみんなで雑魚寝してるぽかった。当然先生も同じ部屋ですが。

 

 

ちょっとそれが心配です。

児童たちの間で変なことが起きなければいいなと。

それまでに長男には今一度、プライベートゾーンの話と何かされた時にちゃんと報告するように伝えたいと思います昇天当然、相手にしたらいけないこともね!!!

 

 

あ、ちなみに参加費3万ちょいです笑い泣き

 

 

 

 

さて、昨日ポチって早速届きました!

 

  長男の傘

 

 

 

左が旧/右が今回買ったもの

 

 

 

大きさもイイカンジですね。

ちょっと狭い道とかだと気を付けないといけないかもしれませんけど・・・。

やはり見通しはよさそうですウインクグッ

 

 

 

  私のドライヤー

 

 

 

 

 

 

 

下矢印約2年前から使っているコチラ

 

 

乾くのは早いんですけど、如何せん終わった後の本体と線が熱くてコワイ・・・。

しかも冷風にすると風量小さくなるから全く使えなくて色々探していました。

 

 

独身の時のようにドライヤーに3万とかかけるモチベーションはもうないので、極力安いものを購入。

 

 

実際に乾かしてませんが、風量はバッチシでしたパー

動画撮ってみました(音量ご注意下さい)
 
 
 
 
 
下矢印前のドライヤー(冷風にすると半分以下って感じ)
 
 下矢印今のドライヤー

 
温風マックス、1段階さがる温風、冷風となってます。

冷風も温風マックスと同等!

これだけでお値段以上かなと思います指差し

 

 

冷風にすると風量落ちるの多いですよね。

最後に冷風当てたいの!じゃないとツヤツヤにならんのよ!って思ってるときにフワフワ冷風きてもイラッとします泣き笑い(だから使わない)

 

 

これで、梅雨のモワモワ乗り切れるかも?!

 

 

下矢印収納もバッチシ!

ちょっと取っ手の開閉が硬いけどヨシ!

 

 

フォローしてね