wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

首を長くして待っていた中退共の退職金支給について。やっと金額が確定しましたよ目がハート

 

 

その額

616,584円でした(6/4入金予定)

 

え?びっくり

もらった書類に記載の加入時期から見ると30万円ぐらいでしたが、なんと倍キョロキョロ

 

 

 

書類を見て、3年ぐらい前から掛金停止してやがったな。

と残念に思っていたら、かけ続けてくれてたみたいですグラサン

もらった書類が古かったみたいですね。

 

→正しくは掛金 9千円✖4年7カ月だったようです。

 

 

 

下矢印内訳

 

こちらに付加退職金が4,304円ついて合計616,584円

 

 

30万だったと思っていた私。

え?!60万?!ってニンマリした現金な私笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

結局、カネですよ

決算ボーナスはスズメの涙でしたけど、こちらの手出しなしで60万もらえるなら旦那の会社許してやるわっていう気分ではあるw

 

 

 

でもすぐにテンションがガタ落ち真顔

旦那事業で使っているCADソフトを購入する予定が早まり…

今は時間貸しで使った分の精算になりますが、毎日数時間使うと余裕で月5万近くいきます。しかも私も作業を始めるようになったら二人で時間貸しっていうのはなかなかえぐい金額に。

 

 

5年ライセンス買えば無制限利用で月1.5万以下の利用額なので買うのはいいんだけど。ソフト代が80万弱するんですよねー。

退職金まるっと入って家計に全振りできる!!と思ったのも束の間。

すぐには使えないお金になりました凝視

 

 

 

クレカ決済できないみたいだけど、できればビジネスクレカで買いたいんですよね。

そしたら引落の時までに確実にそのお金が事業用口座に入るので、仕訳もラクだし家計口座からお金をかき集めなくても済みます真顔

 

 

 

家計が潤い始めるのは7月からになりそうですチーン

 

 

 

フォローしてね