wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

不備があった書類を先週頭に速達で出して数日・・・。

待てど暮らせど保険証が届かん。

 

 

ってことで状況確認のために健保に電話しましたよ。

5/17の時点で書類を発送したらしいので、今日明日には家族全員分の保険証が届きそうですウインクチョキ

 

 

長かった~。

無事私も扶養として認められたみたいです。

マイナポータルで確認するとマイナ保険証の情報も反映されてました。

 

記号番号全部変わるので、幼稚園に提出している書類なども変更せねば・・・です。

 

 

 

任意継続される方は、配偶者を扶養に入れる場合はちゃんと必要な書類を添付してくださいね笑い泣き

もし不備があって子供の保険証届くのが遅れると困る場合は、審査が微妙な人の分を入れた書類と入れない書類を2パターン入れたほうが確実かもしれませんね。

(不備で書類返送やっている時間が惜しいのよ・・・。)

 

 

 

なんであんな手続き遅いんだろうか。

手元に届かずともマイナ保険証の反映も遅いって意味ないですよね真顔

 

 

手元に届き次第、子供の病院に行って医療費返金をしてもらおうと思いますグッ

 

 

フォローしてね