wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

まだ午前中ですが、今日の主婦業は終了しました真顔

夕方になると料理する気がなくなってしまうので、やる気があるうちに夕飯を作りましたグッ

 

 

丸レッドカブの煮びたし

丸レッド肉野菜炒め(モヤシニラニンジンカット済のセット)

丸レッドオレンジをカット

 

昨日作った

丸ブルーきゅうりの梅酢漬け

丸ブルーきんぴらごぼう(ゴボウとニンジンカット済のやつ)

丸ブルーカットしたトマト

 

 

 

 

先日また大量に野菜等を買い込んだので・・・。

毎日2つずつぐらいおかず作れそうですラブ

 

かぼちゃの煮物が食べたくなったのでかぼちゃを購入。

大根は大根おろしにしまくってポン酢で食べますw

 

 

 

もう冷蔵庫開くたび、色々作りたくなるという不思議。

お陰で今月は結構食費がかかってます。

でも栄養沢山とって料理が楽しくなるならそれもアリ飛び出すハート

 

昨日は、長男が「うま!これうま!ママのご飯はいつも美味しいな爆  笑」と一人でブツブツ言っててほっこりしましたデレデレたまに失敗するけどね。

 

 

結婚当初、旦那に「嫁 メシ マズイ」とネット検索されてたことは絶対忘れないけど。7月から重ね煮料理教室の別の科目に参加する予定なので楽しみですニヤニヤ

 

 

 

 

 

定期的に長男の肌荒れ問題や便秘問題がやってくるんですよね。

今は冬からずっと手のひらと中指だけが肌荒れしている長男。

治ったと思っても2-3日するとすぐ荒れて切れてグチャグチャになります。

 

 

幼稚園で毎日雲梯や鉄棒やってるからだと思うけど。

かといって授業の一環を全部受けさせないってのもあれなので、本人の意思に任せつつ無理はするなと伝えて&できそうな時だけやってねスタイルで先生にも了承もらってはいますけど中々完全には治らんです真顔

 

 

 

昔から砂糖や揚げ物ですぐ肌荒れや痒みを起こしがちな軽度のアトピー持ちの長男。

普段家では旅行やおでかけのたまのときにしか砂糖をあげないのです。

私は炭酸のんでも子供には絶対あげないしw

 

 

幼稚園では預かり保育へ移行すると毎日少量ながらオヤツが出るんですよね。

しかもガッツリ市販の・・・。

小さいあんドーナツ1つとハッピーターン1つとかのごく少量ですが。

 

 

 

今までの保育園とかは手作りや無添加のオヤツだったので安心でしたが、幼稚園は市販なので幼稚園タイムの15時でお迎えに行かない以上オヤツは出るし一人だけオヤツなしってのも無理じゃないですか。(どんな意地悪だよっていう)

 

 

 

口に入らないにこしたことはないんだけど、少量でも有害物質を分解できる腸内じゃないってことなんでしょうね。重ね煮でまた長男の身体の中から整えたいと思います。

 

最近は皮膚科行っても手をキレイに洗え&軟膏しか出されないので根本的な解決には至りません。最近の顔までの発疹もその延長かなと

 

 

沢山野菜買って料理のモチベーションが高まっているうちに色々栄養を取らせたいと思いますニヤニヤ

 

 

 

フォローしてね