wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&4歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

皮膚科に行ってきました。

昨日長男が幼稚園休みたいといってた&大雨で外出るの面倒だったのでお休みに。

 

 

なんか仮眠したら私が元気になったのと

明日幼稚園行くにしても皮膚科行かないと説明もしづらいし。なんか…雨もそんな降ってなくね?!

ってことで幼児二人連れて徒歩で行ってきました☔

(予約できるし、徒歩15分ぐらいなので)

 

 

保険証ないので実費で。

いくらか分からないので、最初にコンビニで7万おろした泣き笑い

 

 

 

結果、リンゴ病じゃありませんでした笑い泣き

ただの湿疹。

 

 

 

リンゴ病の発疹の出方をみると、もうちょい蕁麻疹風に発疹出ても良さそうだなと思うぐらい、長男の湿疹はポツポツが大量に出ていたので違うかなぁとは思っていたけど。

顔はさすがにリンゴ病みたいでしたけど。

 

 
耳や耳たぶも1.5倍ぐらいに腫れてます。

朝夜の軟膏をもらったので、よくなるといいな。

 

 

全額実費で7000円ちょい、薬が3000円ちょいでした。

保険証でき次第病院と薬局にいけば精算してもらえるらしいので、今月精算できたらなと思います。

 

 

にしてもさあ。

切り替え申請中の保険証申請に不備があったらあったでいいけどさ。

不備ない人の分まで保険証遅れるとか使えない!と言いたくなります。

発行できる人の分だけ先に発行してくれよ。無保険やねえか!

 

まだ不備差し戻しの書類が届かないですが、無いと困るので再提出も含めて

新規で私を抜いた書類も送ろうかなと思って。

 

私コミの書類にまた不備があるなら否認してもらっていいから、旦那と子供分の保険証をさっさと発行してくださいということで新規の書類をつけようかなと思います。

 

 

無料で使ってる小児医療。

あれ一旦立替にした方がムダに使う人減ると思うんですよね・・・。

だって無料じゃないし医療費のお知らせとかみると結構な金額使ってるんですよね・・・。

 

 

一旦払うとなると絶対患者減るわ笑い泣き

 

 

 

 

 

フォローしてね