wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

車購入にあたり、昨日の夜は3時間ぐらい自動車保険の見積と睨めっこしていました真顔

 

 

購入した中古車販売会社は保険代理店も兼ねているそう。

一応その自動車保険の見積をもらいましたが、基本代理店からの見積を信用しない私笑

 

 

代理店だから商品って自分の利益になるものしか売らないじゃないですか。

なので他をみない事にはいいも悪いも判断できねぇ。ってことで一括見積を6社ほどにして、その中で4つに絞って比較検討。

 

ちなみに対人・対物・搭乗者が無制限、個人賠償責任+弁護士特約アリ。

で古いので車の事故故障での車両保険はナシです。(そもそも付けられないところもあった)

 

 

結果的に、イーデザイン損保にしようかなと思ってます指差し

金額は月5,701円年64,690円(1万円割引後)

 

ちなみに、代理店からもらった見積額は月8千円年96,000円

 

 

 

 

31,310円の差真顔

 

 

 

基本、自分が納得できないと人から勧められたものには一切入らない私ニヒヒ

ほんとしっかりしてるよなと自分で思います笑

 

 

 

とはいえ、最終的に比較した4つの中で選んだのは3番目に高い保険です。

一番安いのはチューリッヒで60,920円(差額3,770円)

2番目がセゾンで62,230円(差額2,460円)、3番目がイーデザイン損保。

 

 

チューリッヒは必要最低限のサービスという感じ。

完全業務用ならまだしも、プライベートで乗ることを考えたら事故時のサービスって気になるので、特にサービスがついていないチューリッヒは不安かな。

 

 

セゾンはALSOKの駆けつけサービスがあるのと、カーライフ・防災・ウェルネス・ファイナンスの4つをサポートしてくれるアプリがあるようで(一部は無料で誰でも使えるみたいです)あとラインで証券管理できるアプリ(これは誰でも使えそう)

こういうサービスがあったほうが安心ではあるかな。

 

 

 

 

そしてイーデザイン損保はセコム駆けつけもあるが、一番魅力的に感じたのはセンサー

 

小さいセンサーの端末をスマホと連動して車内に置いておくと、事故時にアプリ通知がきて1タップで事故連絡ができたり、事故の衝撃の前後数秒間を自動記録して事故状況の説明をサポートしてくれるらしい。

 

そして安全運転をすると💛が届いて、それらがコーヒーやスイーツに交換できるとな爆  笑

 

旦那はいらねぇと言ってましたがw

旦那は安全運転なので、それでコーヒーとかに交換できるならいいですよね。

ってことで、イーデザインにしようと思っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ブログ書きながら差額を書いていたら、セゾンでよくね?って思ってきたwww

差額の2460円で何本コーヒー買えるんだよwと思ってしまった私ニヒヒ笑

 

 

ってことでまだ時間はあるので、もう少し考えてみたいと思いますグッ

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items