wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

見るだけのつもりが…

まさかの車を買いました泣き笑い

目的の車を見た&乗り込んだらかなり状態もよかったので買うことに。

 

 

その額、50万の軽車両。

車検は通るけど、タイヤとエンジンオイル?が劣化しがちだとかで、両方取り替えてもらうことにしました。

 

タイヤ交換で3万ちょいらしい。

諸々含めて50万ピッタリ。

 

当初は現金一括の予定でしたが、現金が少ない我が家は一旦フルローンで考えていました。

 

 

 

とりあえず頭金だけカードで5万払ってあとはローン。(ローンでプラス8万ぐらい?)  

 

 

 

納車は今月末の予定ですひらめき

いまある車どうすんねん!と思ったけど、むしろ3月末から有給消化の旦那。

4月いっぱい、会社の車乗って出かけてガソリン代請求するのもおかしな話なので泣き笑い

 

 

納車され次第、会社の車は返却します。

 

 

24回払いで月々23000円ちょいのローン。

ここに任意保険料が加算ですな。

保険の見積もりももらいましたが自分で色々試算してみます。

 

 

 

毎月3万の固定費増です。

いよいよ私の小遣い減らさなきゃかな泣き笑い

 

 

 

でもできれば今年で全部払うつもりでいます。

今はとにかく現金をあまり減らさないことを意識しつつ、私も家計管理見直します真顔

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items