wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

結局、午前は動かずでした。

午後から打合せで、今日は指示する人からの全体の流れを確認。

 

まぁ前回聞いた内容とさほど変わりませんでした。

もう合計6人ぐらいでの打合せで、どのタイミングで質問していいのか分からんわ真顔

 

 

一応、クライアント側が4人と私と上位会社担当者の6名。

メインで司会進行するであろう人が何も言ってくれないから、私が質問をしていいのかも憚れる・・・。

 

 

ごめん

私が仕切っていい?

って言いたくなるほどのやつ真顔

 

 

 

最終的にクライアントのメイン司会からの業務について再確認があって、上位会社の担当者からの質問があって、最後に私から残り不明瞭な点についてだけ質問し終了となりました。

未だに、誰が誰なのか分からんし自己紹介とか一切なしで進むから関係性が不明瞭でした。

 

 

 

結局、棟ごとに担当者が異なるらしくそれぞれの担当者から依頼が来るような形らしい。とりまとめ役の人は特にいない。

 

で、1日8時間労働の件を再度確認しましたが、夜に分けて作業は全然問題ないと。

一応コア時間が10-15時ぐらいらしく、それ以外は正直どうでもいい感じでしたね。納期が間に合えば時短で夜に作業しなくてもいいのかも聞いてみましたよOK

 

 

 

なかなか勇気のいる質問でしたけどね笑

余裕でOKもらいましたので、今日からいつも通りのお迎えをしたいと思いますパー

それで夜にカバーした方がいいタイミング、そうじゃないタイミング色々出てくるかとは思いますが、その時々で対応できればなと考えています。

 

 

 

少し面倒なのがさ、勤怠管理表の提出に関してね。

私とクライアントの間に2社挟んでいるので、2社にそれぞれ送らないといけないわけです。

 

右矢印下位会社右矢印上位会社右矢印クライアント

→私が業務委託契約を結んで報酬をもらうのは下位会社

 

 

 

 

勤怠管理表の中身がちょっと変わるわけです。

上位会社には実働時間(とはいえ9-18時でクライアントに請求するから、あくまでもクライアント起因での待機はお金が発生するという考え。じゃあ9-18時記載でよくね?

 

 

今日の例だと、午前はクライアントが時間なくて強制的に待機で実働は13時スタートなので、上位会社用の管理表には13時スタートとして記載する。

 

 

でもそれをそのまま私が報酬をもらうべき下位会社に送ると、午前は遅刻?休み?って報酬から控除される可能性があるわけですよね。

さすがに休んだ時に仕事したとは言えないけども、業務時間が1日8時間より短くなったとしても下位会社には伝えなくていいと上位会社に言われましたニヤニヤチューリップ

 

 

つまり実働は6時間しかやっていなくても、それは上位会社には正確な実働時間を申請するが控除はされない。下位会社には9-18時の申告のままで良いよと。

 

 

 

 

ラッキー!!!

 

 

ってことで、今日は図面も追加されないし何もできないので一旦終了して夜にメールチェックして何もなければ明日から色々スタートすることになりそうです。

 

 

ということでお迎えに行ってまいりますパー

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items