wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

やっと今日ボックスを買ってきました。

 

下矢印まず全体量の把握

 

このソバなんだか素麺なんだかうどんなんだかよく分からない残りね笑い泣き

 

 

道中に色々考えながら100均へ。

結果的にボックスを3つとファイルを1つ購入しましたパー

 

 

下矢印元々あったボックスに1つのボックスをセット。

 

完全にカレー類とレトルトを分け、缶詰、ホットケーキミックスを横に添える。

これをキッチンの収納に入れ、、、ません

 

 

 

 

下矢印ここに入れました!

 

 

敢えて重ねず。余裕を持った収納にしました。

この、スキマから見えるのがポイントwww

 

 

この棚はコンロの後ろにあるので、あ~ご飯作るの面倒だな~とかやってるときにふと目に入るんですよね。

あ、カレーあるやん!!じゃカレーでいいわ。

 

 

レトルトのカレーにしよう~!

ツナもよく使うので、在庫が見れると良いなと思ってたのが解決!!!!

(位置を逆にしたらご飯よそうときに見えるので、尚いいかも)

 

 

 

 

下矢印そして中途半端な麺類はこう!

B5のファイルにぶっこみました真顔ジャストサイズ~!!

 

 

 

んでもって!それを買ってきたボックスにイン!!!!

 

ここはコンロの下。

もう乾麺と乾物だけに分けました!!

絶対コンロで使うものなので、あえてのここ!!

 

 

わかめもラーメンで使うし笑乾物もこちらに。

このボックスは購入したもの。

 

 

 

下矢印上部吊戸棚

 

上矢印

・お弁当や水筒をまとめたボックス(元からあったもの)

・作り置きで使うタッパ類(出番はほとんどないwww)

・ジップロック

 

そもそもあまりものがないのでね。

 

 

 

今回、備蓄のフリーズドライ系を一番上に入れておきました。

本来、ローリングストックで食べながら補充するのがいいんでしょうけど、まだ消費期限かなり先なので一旦別に置いておきましたパー

 

 

 

下矢印キッチン下収納

 

・包丁

・旦那用のスープジャー、お弁当箱(使う時は使うので敢えてのここに)

・義母からもらったいらん水筒(そのうち捨てる)

・スケール(ムダに旦那が料理の時に使う。料理は目分量やろ!!!)

・OS1(子供の発熱用で開けずに残っているもの)

 

 

これだけです笑

シンク下に入れてもいいかもだけど、コンロ下にあったフライパンを出した今。

コンロ下にあったほうが動線がいいのでこのような形にしましたグッ

 

 

これでスッキリしました!

また荒れるようなことがあれば考えたいと思いますニヤニヤ

 

 

つい在庫を見落としがちなカレールーを使って今日はカレーを作りますパーパー

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items