wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

つかれた…

1泊で金沢八景のシーパラに行ってきました。

ジジババのスポンサー付き泣き笑い

 

 

 

私が子供の頃から何度も行っているシーパラ。

2日間で遊び倒しましたよ。

 

 

アトラクションも子供たちと何度も乗って私も楽しかったです指差し

母なんか1人でバイキング乗りにいっちゃうし(はしゃいでる)

 

 

 

でも流石に疲れました。

歩いたの15000歩…

普段ほとんど歩かない私が…。

 

 

 

結構人も多くて混んでいるところもありましたキョロキョロ

昨日より今日のほうが混んでましたね。

 

 

 

魚育?だかで釣りを楽しめる場所があります。

マダイと他の魚が釣れて、釣ったあとは戻せない&近くの提携レストランで調理をしてもらえるという。

 

 

入れ食い状態で10匹釣れましたひらめき

食べきらないといけないので、闇雲に釣るわけにはいかず10匹でおわり。

 

 

提携レストランでフライとグリルにしてもらいバンズ代を払ってフィッシュバーガー!

 

自分で釣った魚をすぐ食べられるのは面白かったですにっこり

 

 

小さい頃何度も行っていたけど、大人になってからだとまた違った楽しみがありました。

子供たちを連れてのシーパラは2回目で前回も宿泊。

約2年半前のこと。

 

滅多にいく場所じゃないですが、そのときより遥かに楽しかったですニコニコ親がいたからかな?

 

 

 下矢印前回の旦那のポンコツぶり

 

 

 
 
 

 

今回はイルカも触れる機会があって、触ろうとしたら子供たちが私が食われると思ったのか腕を捕まれ、一拍送れて触れず仕舞い…。ただ袖が濡れただけ。

 

 

もう私と母が子供をさておいて触りにいこうとするという泣き笑い

子供優先!とか考えられないほど、イルカさわりたい!!ってグワッと感情が高ぶりましたねひらめき

 

 

 

 

 

とにかく、めっちゃつかれました。

本当は2泊実家へ泊まる予定が、母もご飯など楽したいから旅行しない?と提案がありまして。

っていっても、スマホオンチな親のかわりに宿探しやプラン考えるのは全部わたし真顔

 

 

 

めんどくせーなと話が流れたんですが、大晦日に子供たちがシーパラ行きたいとなったので

じゃあ泊まる?スポンサー呼ばな!と急遽遊びに行った次第ですニコニコ

 

 

 

明日家にかえるなんて信じられないほど疲労感が半端ないのですが、ゆっくり休みたいと思います真顔

 
 
夜のシーパラは初。
 

  

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items