昨日は次男の2歳の誕生日でした照れ

 

 

 

前祝いとして、

土曜日、近場の水族館とアトラクションがある施設へ。

そして、併設のホテルで1泊してきましたデレデレ

(旦那の会社の積立している社員旅行代が戻ってきたし&お祝いとして&遊び疲れそうだから)

 

 

 

 

宿泊プランは、夕食と朝食付きかつ水族館の施設のパス付きでした。

 

 

 

当日、チェックインは14時だったので

昼ごろ出てから、ホテルに荷物預けてチケットをもらい遊ぶ予定にしました。

 

 

 

 

ですが

朝から旅行から帰宅後のご飯を作っていた私ですが子供も体力がありあまり、昼出発は持て余す❗️

つらい❗️

 

ってことで子供たちに早めのお昼ご飯を食べさせて出発。

 

 

 

このあたりから旦那が眠そうで、

ちんたら支度してるわ、出発時間になってもトイレから全然出てこないわ

自分の用意だけで、こっちの支度も適当だわ。

 

 

やることなすことイライラ。到着までほとんど喋らず。

マジで何なんこいつ。とムキー

 

 

 

旦那は初めて行く場所だからか、私にお任せムキー

子供のための旅行なのに、私がイベント開始時間等をまとめていても

ふーん真顔って感じ。

 

 

まじ、なんのためにきてるん❓

嫌なら帰ろうやと言いたいところを抑えていました。

 

 

で、到着が13時

じゃランチしますかってなり事件が起きました。

 

 

 

室内には座る所がなく

外にある座席で子供達と待ちつつ、旦那にランチの買い出しをお願いしました。

 

 

パスタとご飯系があり、どっちがいい?と聞かれたのでご飯。

あとコーラ!と回答

 

 

炎天下の中、15分ほど待ったでしょうか。

 

 

旦那が戻ってきて

『ご飯がなくなって30分ぐらいかかるって言われた。むっかついちゃって、やめてきたわ。』とポーン

 

 

 

 

手に持って戻ってきたのは

なんと

 

 

 

    

コーラ、一つ280円

 

 

顎が外れるかと思ったぐらい口あんぐりでした。

 

 

それで、またパスタ買ってこいってのも待つのも嫌だったので

幸い子供たちはそんなにお腹空いてなさそうで大人のご飯はナシ!って切り上げてイベントにいくことに。

 

 

途中、原っぱがあったのでそこで子供と松ぼっくり拾ったのですが

やっとそこで、旦那の頭が冴えてきたのか急に謝り倒してきました笑い泣き

 

 

 

代替え案が浮かばないっておかしいやろ!と当時の心境を

変顔で再現(まさにこの顔→ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そこで笑いに変わって、夫婦喧嘩には至らず。でしたニヤニヤ

 

 

 

 

でもさ、冷静に考えてコーラ一つってどういう了見よ。

まじでポンコツの旦那でした真顔

 

結果、私の飲み物ごときで子供たちを待たせたことで

コーラを子供に分けざるを得なくなりましたえーん