親子料理教室&集合 | TORATORA日記

TORATORA日記

ブログの説明を入力します。

昨日もハードスケジュールだったのに
今日も予定ぎっしりな私あんぐりうさぎ



朝も早起きして





準備して向かった先は…カナヘイハート
親子料理教室


大好きな咲子先生の教室です→先生のblog

親子料理教室って
普通はちびっことお母さん対象というのが
多いのですが…、この親子料理教室は
年齢制限がないということだっので…てへぺろうさぎ



でぶ。連れていきました。
あ、ぶーこです。




ちびっこたちに混じって~
大きいお兄ちゃんも参加(笑)

先生が子供ちゃんたちが作りやすい
簡単メニューでごめんなさいと
気にかけてくださったけれど


いやいや、そういう基本のお料理を
一緒に習いたかったんですカナヘイきらきら



包丁の使い方
包丁を使うときのたち位置

お野菜の基本の切り方
お出汁の取り方

今さら聞けない基本

どんなことも基本ってとても大切ですよね



長男も先生の講義を
真剣に聞いていましたカナヘイうさぎ



そんな姿を見るのもまた嬉しくて






おにぎりを握るのも
実は長男は初めて(笑)


人生初おにぎり~なんて言いながら
握ってた


おにぎりの三角って作らないと
わからないですよねー。意外に難しい



長男はもの作り得意な
手先の器用なタイプなので…初でも母さんより丁寧に綺麗な三角形が握れてました





豚汁は昆布だし
お味噌が入る前のお出汁を味見させてもらいました気合いピスケそんなこともなかなか経験できないから、とても貴重な体験でした







一緒に行ってくれた
長男に感謝。もう、今年20才になる息子と一緒にいったお料理教室は母さんにとっても楽しい楽しい教室でした。







そして、夜は…






大、大、大
大~好きな恩師たちと…


新年会てへぺろうさぎ




久しぶりに皆さんと
逢えました



TORAも心も体も素っぴん状態と言いますか…。(笑)こんなに自分をさらけだせる場所があるのも幸せなことです。



皆さんからたくさんのお話を聞いて
食べて飲んで騒いで

歌って、笑って
楽しい時間を過ごしました






ハードな1日でしたが
楽しかったな~照れ









今日のお休みも
楽しみまーすカナヘイハート