中心 | 日常・Recording-notes

日常・Recording-notes

ただただ書きたいときに、好きなように、書きたいだけ。自由に。

 

 

 

 

 

 

 

こころが弱るとき

きまって余所見をして

じぶんを見ていないのだ

 

 

 

真っ暗闇かと思われた思考の深みから

じぶんで抜け出せることが増えたように思うが

これがなかなかしんどい

 

 

 

誰かや何かに求める

のではなく

そういうときほど

『じぶん』で『ジブン』を見てあげること

 

 

 

無意識下で呼吸をするように誰かや何かに求める

その癖を減らして

意識的にじぶんを求める

 

 

 

本当はやりたくないのにやっていることはないか

本当はやりたいのに諦めていることはないか

 

 

 

離れていかれることは

悲しいし恐いことだが

もう二度と手に入らないと思えば恐怖は増す

 

 

 

本当に必要なものはちゃんと手に入る

だから大丈夫だ

 

 

 

それしかない

と思いこんでいたのは私自身

実はそんなことはないのだ

 

 

 

それしかない

と思ってしまうと行動も狭まってしまう

 

 

 

ひさしぶりにかなり深く

こころが弱っていたここ数日

意識がネガティブな方だけに飛び火していたので

恐怖ばかり感じていた

 

 

 

意識をどこへ持っていくかは選べる

 

 

 

意識の中心をじぶんにすることを習慣にする

これも今年のテーマにしよう

 

 

 

2024年がやっとはじまった気がする

深夜12時です