キンダーがいよいよスタート | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

長女のキンダーがいよいよスタートしました。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


入学式らしきことはなく、

前日の夕方に保護者会があり、クラスの発表とPTAの説明。

当日はそのまま子供たちはクラスに入り、

親はコーヒーと軽食が用意されたカフェテリアで校長先生のお話を聞いたり

親同士がおしゃべりするという感じのなんだか 自由な感じでスタート。



娘が通うキンダーには、日本人は一人もいなく・・・

初日は 眠れないほど心配で仕方なかったのですが、

笑顔で手を振って教室に入って行く姿を見て思わず涙してしまいました。


今まで頑張って いろんなこと乗り越えてきたもんね。


あれだけアメリカ嫌だ・・。帰りたい・・と泣いていた長女が、

少しづつ少しづつ成長をしてくれていることを感じ、大きなリュックを背負っている後ろ姿が

とても頼もしく感じました。




長女が通うキンダーは公立なので、親のボランティアもたくさんとか。

ここでは、私も頑張らないといけないんです。

娘の為に!



でも、PTAの説明会も校長先生も半分も聞き取れなくて 英語には正直参ってしまっていて・・・。


でもでも、そんな私に暖かくサポートしてくれる素敵なママさんと出会うことができたんです!


しかも、その方、日本語が話せる方で!

しかも、しかも、同じアパートの同じ棟!


運命ってあるんですね。


その方に出会えた時 涙が出そうなほど嬉しかったです。


夫は 私はついているから どこにいても大丈夫だよ。って言ってくれたこと 確信しました。


こちらにきて、ほんとーうに いい出会いばかり。



母娘で ここでの出会いと経験を大切に大切に過ごしていきたいと思います。



最後に キンダー初日 頑張ったご褒美にお手製餃子でお祝い!


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

白菜、豚肉、春雨たっぷりのこの餃子が 家族みんなの大好物。


嬉しいことがあった日に食べる餃子は格別でした。