こんにちは。日昔智子です。



いつもありがとうございます。







運命学カウンセリング
メニュー準備
のため

UMIカウンセリングの募集
をストップ
しています。


若干名様ならお受けできますので
カウンセリングご希望の方は
下記の
公式LINEよりメッセージ下さい。


友だち追加

ID検索→@695iyjah










小学生の時に不登校だった、

今中3の長女は、



「学校めんどくさい~」

「ダルすぎる~」

「行きたくないな…」



なんてしょっちゅう言いながらも、学校に行っています。







自分の思っていることを、口に出して言えているので、



中に溜め込まず、外に出せていて、健全だな…

って思っています。








以前の私なら、そんな言葉が聞こえてきたら、

ドキドキして、



休みたいってことかな?…

なんて受けとめて、びくびくしたり、




「行ってしまえば、大丈夫よ!」

とか言って、アドバイスしたりしてました。





また行けなくなるんじゃないか…

と不安だったんですよね…。









私と同じように、子どもの言う言葉や様子が気になって、不安になっているとしたら、




アドバイスとかするよりも、

ただ、気持ちを受けとめてあげて下さいね…





無理に、アドバイスしたり、

前向きな言葉を言わなくても大丈夫。









どんな対応をしたとしても、


行けない時は、行けない。

行けない時は、行かない方が良い。








行こうと決めても、

行けない時はあります。




そんな時は、

おうちでゆっくりさせてあげて下さいね。









私は以前、



行けないと落胆して、

行けたら喜んで、



娘の行動に一喜一憂していました。






それがダメだと思っていたけど、

そう思うのは、親として自然だったな…


と思います。






今は行けてなくても、

必ず動きだす時がきますから、



自分がいかに心地よく過ごすか…



に意識を集中させたいですね。





まずは自分。

自分に優しく、いたわってあげて下さいね…













〈自己紹介〉



私は動物、お花、旅行

食べること大好き!

毎週金曜日、お花のサークル

で癒されいます。






3人の子どもはそれぞれが

自分の「好き」

を大切にしています。



バイク好きでおしゃれな

人気者

ギターにハマり中!

留学に向けて勉強中

大学2年長男



マイクラのお城作りが

プロ並み!

ルービックキューブ

50秒で6面揃える

高2次男



繊細(HSC)で超優しく

運動神経抜群

中3長女



長女は小3~小5まで

不登校でした。

小6から学校復帰し今は

「ダルい~…」

と言いながらも

中学生を満喫中!



主人は幼稚園体育講師

趣味のゴルフは

プロ並み!




チンチラのくくちゃん

は家族みんなの癒し


くくちゃんブルーハート 男の子 7才