一輪の花が映える 優しい空間
                     お片づけから はじめませんか


 
ご訪問ありがとうございます
横浜市整理収納アドバイザー  鈴木 智子です。


我家の玄関前 コンクリートです。



& 長めな階段
  


では 本題です。

 
調べたところ汚れの原因は雨水. 泥. 油
軽度な汚れは、水とブラシで落ちるようです。


頑固な汚れは 重曹と ともにデッキブラシで



ストックがなく 二段で終了💦


日をあらため いざっ! 




中性洗剤とブラシで挑みました。

 
 
下段は まだ乾燥してません💦
キレイになったのか…  


デッキブラシが 届かない部分は
無印良品の目地ブラシが 再び活躍!


強烈な汚れには 金属ブラシ
藻やカビには 漂白洗剤
アルカリ性洗剤 などが良いようです。



我家には、高圧洗浄機も ありますが
コンクリート表面をいためる原因になるようです。 


時間. 労力ともに かなり かかりました。
業者に、依頼することも 一つの選択肢
ですねーウインク


腰がぁ笑い泣きあせる


ピックアップ記事に選んでいただきました
ありがとうございます!↓↓
 










収納公開 自宅セミナー  開催します!








宝石赤半日コース
 ↓↓

6月27日 (木)  10時30分〜12時30分  残席2
7月17日(水)   10時30分〜12時30分
 

宝石赤1日コース
↓↓

6月28日 (金)  11時〜14時  残席2
7月18日 (木)  11時〜14時


詳細.お申込は こちらから  

リクエスト開催(お一人様から).グループ開催
 お受けしております。
  



ありがとうございます

していただけると励みになります




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

インスタ 投稿しています
↓↓