一輪の花が映える やさしい空間
           お片付けから  はじめませんか🌹





ご訪問ありがとうございます
横浜市整理収納アドバイザー  鈴木 智子です。 


日中 汗ばむほどの陽気に なりましたね。
夏が近づいてきました

🌴ハワイフェス  打ち上げ花火花火大会   野球高校野球 
楽しみ〜  ワクワク音譜   ←遊ぶことばっか汗


では本題です。


で エラー発生あせる




お菓子ストックが下段のお菓子のケースに入りきらず
未開封のものは上段に収納していました。


が しかし踏み台がないと 持ち手に
届きませんガーン


踏み台は、冷蔵庫横にありますが
そんな小さな手間も ズボラーは 惜しみます真顔


ならば …  持ち手にお玉を ひっかけ取る作戦




でしたがケースごと 顔面に落ちることもチーン


 新しいお菓子を購入するたび 上段のケースに
収納するのが プチストレスあせる
 

考慮した結果 エコバッグを移動することにしました。
あいたバスケットに 


ピンクマカロン左 :  開封済み      マカロン右手 :  未開封ストック



 
お菓子ケースに ハサミも入ってます。




中身も整理して
わかりやすいように ラベリングしました。





上段は 頂き物.ストックなどの一時置き場として
フリースペースにしてあります




さて エコバッグは どこに収納するのか…うーん
考えます。


一度決めた収納でも 使いやすさを
考えて 色々と試してみる!

ことも必要ですねウインク


宝石白宝石白ピックアップ記事に選んでいただきました。
ありがとうございます!
↓↓










🌈🌈
収納公開 自宅セミナー  開催します!








宝石赤半日コース
 ↓↓

5月30日 (木)  13:00〜15:00

 

宝石赤1日コース
↓↓

5月31日 (金)  11:00〜14:00
 


詳細.お申込は こちらから  

 ベルリクエスト開催(お一人様から).グループ開催
 お受けしております。
  



ありがとうございますおねがい



していただけると励みになります




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

インスタ 投稿しています
↓↓