綾部から福井へ春のドライブはたのしい | ひろかずごはん

ひろかずごはん

超天然わがまま夫ひろかず(糖尿性腎症)のサポートと
義母超天然わがまま認知症(要介護3)の自宅介護をしてましたが施設入所が決まりました


大変だけど
明るく元気に 日々の生活 綴ります(⌒▽⌒)

3.27(水)
久しぶりの天気☀️
しかも久しぶりの夫婦でデートの日❤️

この所、休みが重ならなくて
2人で遊びに行かなかったのも
ギクシャクの原因だったのかも(笑)

なので、(今日は)夫婦仲良くしなくちゃ😉音譜

それにしても
ずっと雨だったので
この天気は心がうきうきしますねドキドキ

では今日は春のドライブ思いきり楽しみます🚙

まずは綾部の梅林公園に立ち寄りましたおねがい
梅の花は終わりましたが
花びらの絨毯が綺麗なんですよ桜

今日のメインは

ミツマタ群生地水源の里・老富✨✨照れ


3月下旬から4月中旬になると黄色い可憐な
ミツマタが杉林一面を埋め尽くします

とても幻想的で綺麗なんですよグリーンハート

写真より動画の方がより神秘的な雰囲気なんですが

伝わるかしら?(笑)



杉林一面に広がる風景は
まるで神秘の森🌳🌳🌳🌳🌳

これがミツマタの花↓です

一面のミツマタも綺麗ですが

5月の上旬から中旬にかけて咲く

ジャカの花も神秘的なんですよおねがい✨✨

この森一面に白い花が咲きますよ

楽しみですね😊

そして青々した苔もいい感じでしょ?

まるでジブリの世界です🌎



杉林の中は冷んやりしてたので

熱い珈琲でちょっと休憩照れ☕️

美味しかったニヤリハート

そうそう、ここに来る途中、野生の鹿の群れを

見ました🦌🦌🦌

びっくりした顔をしてましたけど

こっちもびっくり🫢笑


綾部から福井方面へ移動します🚙

うみんぴあ大飯🚢

あの橋を渡ると

昔よく行っていたキャンプ場があります🏕️

今年は2人でキャンプ始めようかと計画中ですニコニコ


ここはコロナ前に

花火大会で来た事がありましたが

久しぶりに来てみたら

SEE SEA PAPKになってましたニコニコ

もうすぐオープンするお店もあり

期待出来そう。いい感じですOK



海が見える席でランチをしました照れ

本当は海鮮料理を食べたかったけど
今月使い過ぎたので(笑)札束
ソースカツ丼とカレーライスにしました(笑)節約
でも、美味しかったので満足ニヤリ


本当はおしゃれなカフェにも行きたかったけど

使い過ぎたため(笑)

コンビニのアイスコーヒ😌です(笑)

ひろかずさんがガラス工房を連れて行って

くれるそうですシャンパン白ワイン

クリスタルなグラスを買いたいな😉と

わくわくしていたら

臨時休業日でした(涙)残念🥲

で、あまなつを買って帰りました🍊🍊


もう少しを感じたかったのと

まだ歩き足りなかったので(笑)

自宅に戻ってからもウォーキングしましたウインク

夕方6:30

音楽聴きながらのウォーキングはたのしい♪



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

ブルーハートひろかず夜ごはん

コスモスいわしの南蛮漬け

コスモスまるごと玉ねぎ🧅

コスモスピリ辛こんにゃく

コスモスオクラポン酢和え

コスモス白ごはん

ピンクハートわたし夜ごはん

わたしはごはんの代わりにビール🍺で(笑)



今日は思いきりを感じました

いい感じでした☘️{emoji:003_char3.png.ニヤリ}