ダグ・マシス | 町田堂野球魂日記

町田堂野球魂日記

2013年は、もう始まっている!

 マシスとは、一体何だったのでしょうか。


町田堂野球魂日記
 初登板・8月11日・QVCマリンフィールド 。途中入団での舞台は千葉なのにオリックスのお姉さんたち(「うし☆スプラッシュ!」でしたっけ?)に囲まれてのものでした。しかしあれよあれよと敗戦投手。。。


町田堂野球魂日記
 雪辱のマウンドとしたい2度目は8月18日の札幌ドーム 。人生初の札幌ドームにわくわくして勝敗なんて大して気にしない~♪という我々のどさくさに紛れての3回持たず。。。でも、ホフたんにグランドスラム浴びたのは覚えてるぜ。


 しかし「3度目の正直」という言葉はありました。本拠地マリンに戻ってのホークス戦、7回無失点でようやく来日初勝利。これは今年のマリーンズDVDにも収録されました。これは8月25日土曜日、なぜか私、現地観戦ではありませんでした。

 マシスの勝利はこれが最初にして最後。ベイスターズのハミルトンやらゴンザレスやらの初勝利を見ている私ですが、これは見逃してしまいました。惜しいことをしました。


 ああ、マシスってなんだったのでしょうか。付記するならば以下の2つか。


 セカンドネームは「アラン」。


 そしてマシスの「シ」は「thi」。歯と歯の間に舌を軽く挟んで発音します。



 うん、どうでもいい話ね。


 一方ほぼ同時入団のウィル・レデズマ投手は契約更新。こちらは来年の「化け」を期待しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

↑ポチっとしていただけると、今後の執筆の励みになります。