クリスマス澪女子会@四匹の猫 | ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガセラピストTOMOKOのブログ

ヨガや毎日のことをのんびり書いていきます

現代ガストロノミー「四匹の猫」にて行われた、ブロガーとして登録させて頂いているハピジョNAGOYAの企画、クリスマス澪ランチパーティーに参加させて頂きましたピンクハート

{AAFA4B17-8165-4765-8A9A-97FFD80E7E78}

金箔が入った澪GOLDをイメージしたドレスコードは白×ゴールドで、皆さん華やかキラキラ
この一度しか着てないベアワンピース、よく見るとシャンパンゴールドだな〜と。
白は、父親に貰って一度も着てないツイードのジャケット、きちんと着ると入学式って感じになってしまうので、羽織ってみました〜
審美眼の鋭い熊谷さんと綾さんに誉めて頂いた❗️
悩んで良かったです〜えーん
ドレスコードを決めるっていうのも楽しめますねハート

{BAA33A61-60BD-4278-847C-C8DD3998E860}

澪GOLDはキラキラ〜キラキラ
澪も、辛口の澪DRYも美味しくて、どんどんお酒が進みます❗️
澪は宝酒造の日本酒ですが、スパークリングでシャンパンみたいに飲みやすくてフルーティーなので、シャンパングラスが似合いますシャンパン

{2BB15441-51E9-4491-8C4A-56E5E8EF773C}

キューブ状の前菜、オシャレ❗️
鳥のパテ、サツマイモ、とうもろこしのポレンタ梅肉風味、聖護院かぶ、それぞれ旨味が凝縮されていますチュー

現代ガストロノミーって何ぞや、って感じですが、芸術的な創作料理を五感で楽しむレストラン、って感じでしょうか?
器も凝ってます!

{F70D270D-35F3-4214-9AB0-4086D6D9AEC3}

こちらの前菜も、器が素敵クローバー
ジャガイモチップスの上にお野菜、細いのはキュウリをグリルしています!
焼いたキュウリ、新鮮キラキラ

{6F2CA820-5F11-4A14-A5F8-1756E8B1208E}

澪に合わせてなのか、和の食材も桜
鮭の手毬寿司、ピクルスを添えてにんじ
お寿司にピクルス、ガリみたいな感じで合います!
新しい発見がありますねキラキラ

{46EF7EBF-0955-4584-B09C-67B5FDBAAC50}

この不思議な食べ物は、パリパリのキャベツに金時人参を挟んで食べるもので、初めての食感でした!
キャベツもブイヨンで味付けしてあり、とてもキャベツの美味しさが凝縮されてますチュー


{A20E7678-0873-4510-BC45-6097AA9DA0A4}

こちらまでが前菜❗️
盛りだくさん‼️
玉ねぎにカボチャ、パプリカ、ビーツが乗っかり、アクセントにブラックオリーブとナッツが振りかけてありますナイフとフォーク
周りの茶色い粉末は鰹節❗️
和のほっこりした甘さの玉ねぎに様々な味わいのソースチュー
玉ねぎの新しい食べ方を教えて貰いました!

{6EBCC3B9-4757-4ACA-8347-DC17C7692BF7}

こちらはメイン、何と鰤大根❗️
ソースも醤油風味❗️
それでも鰤はパリッと、ジャガイモのピューレとも合います。
不思議〜でも美味しいラブ

{963A0AF8-DC6B-44EF-AA77-564D11FDFBD2}

そして、洋風のお好み焼きみたいなこちら。
海老、イカ、チコリが挟まってて美味しいチュー

{8291A080-61A5-4F7B-B012-07050A46302C}

ホイップバターも石の上に乗ってますナイフとフォーク
石も食器になるんですね!
このバター、美味しくて、たっぷりバケットに乗せて食べようとしたら、ワンピースの上に落ちましたガーン
食いしん坊要注意…

{E01405A5-EED3-4434-8CC6-5BF9CEDB79E0}

そしてデザートピンクマカロン
天然酵母を使ったケーキに、リンゴ、生クリームを発酵させたサワークリームを挟んであり、色んな味が楽しめる一品りんご

もうお腹いっぱいで、澪も美味しく頂き幸せピンクハート

{9DB1D391-BA06-4C0C-8A64-0B1055E02140}

澪クイズ、私は結構当たりました❗️

{05304235-DFDB-4394-9B38-0D830704F4F3}

同席させて頂いた皆さんも華やかな方々で、とても素敵なランチパーティーでしたキラキラ

{6790CDAD-5A02-4111-8141-CD89C1D06805}

お土産の澪も頂きました❗️
このかわいいサンタ帽も頂いたので、澪に被せたいと思いますサンタ

{3341200F-2F87-4A6A-B672-1331E18250F2}

現代ガストロノミー四匹の猫は、オアシス近くにありますので、気になる方は是非行ってみてくださいねピンクハート
澪も是非ピンクハート