煩わしいこと | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

みんな一緒。
みんな暑いのです。
と言っても、やっぱり暑いです。
特に頭が。
 
頭からタラッと汗が流れますが、
顔からも流れるのは、初めての経験です。
体質というものは変わるものですね。
初発の頃はそんなことがなかったし
ウィッグがとにかく煩わしいです。

昨年の私は暑さを感じていたのか、よく思い出せません。記憶が飛んでます。必死に生きていた1年間でした。
 
そんなことを思い出しながら、
ウィッグが煩わしい理由に思い当たりました。
去年はまだウィッグが必需品ではなく、たまに使う程度でした。
今の治療を続けていられるからこその必需品なのですね。