アロマの話とMP石鹸 | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

昨年、いろんな材料や道具を処分してしまいました。
今年になり講座再開するにあたって、
何を棄てたのか、誰かにあげたのか、どこに仕舞い込んでしまったのか・・
断捨離とは言い難く、片付け下手が露呈しました。
とりあえず、全部処分しなくて良かったです。
 
画像はMP石鹸。
(幸いなことに材料がありました)

毎回受講生さんは毎回楽しそうにいらっしゃいます。
楽しいアロマで良かったと思っていたら、
ついに、きちんと勉強したいと相談されてしまいました。
予想外で驚きましたし、嬉しい相談でした。
 
選んだ勉強は、来年3月試験のメディカルハーブ検定でした。
これは・・・
来年3月まで私に頑張れよということですか。
まだまだ頑張りますよ~。