ともだち | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

ずいぶん前の画像ですが、友達(元生徒さん)とのランチ。
 
生徒さんなので
友達とも呼べず、知り合いと称していましたが、
生徒さんだって、ずっと付き合っていれば友達と称していいんじゃない?と
思うようになったこの頃です。
そしたら、友達が増えました(^^♪

再発した時に、いっぱい心配してくれたり、

身体に良かれと、不思議なグッズを送ってくれたり、
元気な様子のSNSには、コメント入れてくれたり、
元気になるまで私からの連絡をずっと待っていてくれたり、
いつ逢えるか分からないのに、貴重なお守りを買っておいてくれたり、
仕事を再開したと知って、すごく喜んでくれたり、
 
たくさんの温かく優しく柔らか~い気持ちを戴きました。
 
そんなことをじっくり思い出したら、
これは「知り合い」という存在じゃないよね。
もっともっと大事な人達、友達でした。