1年前のことだけど | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

1年前の今頃は胸膜癒着術で入院していました。
 
鮮明な記憶に残っているのは、
局所麻酔の注射が、痛かった、痛かった、とにかく痛かった!
採血で何度も針を刺されても
局所麻酔の痛さに比べたら蚊に刺されたようなもんです。
 
痛かったこと以外は、遠い昔の思い出になりました。
 
食事が食べられずに
イチゴやプリンを買ってきてもらったり、
院内のWi-Fi使い放題で、鬼滅の刃見たり、マンガ読んだり。
あれくらいのまったりした入院ならいつでもOKです。

先日、初発のころの仲間が再発したそうです。

彼女も20年選手です。(本人曰く25年とか)

幸い早めに分かったようなので、きっと大丈夫。

 

乳がんって、ほんとにしぶとい病気ですね。

私もしぶとく頑張ります。