QOL下がり中 | 小さな花のひとりごと

小さな花のひとりごと

乳がん再発の心の動きを綴っています。
現在、肺、縦隔、骨に転移していますが、治療のおかげで元気に過ごしています。

2月下旬からずっと風邪で、
微熱、咳、頭痛が続いていました。
 
白血球低下中の風邪はなかなか回復せず、身も心も気持ちが落ち込みました。
暇さえあればベッドの中で過ごしていたら
それがクセになったのか、何もしなくても平気で1日過ごせるようになってしまった。
食欲もイマイチ。
動いていないからお腹も空かないです。
 
全てが面倒になってきた。
面倒の一番はメイクなので、ちょっとくらいの用事をなかったことにしてノーメイク。
ひきこもりか!くらいのダラダラ生活です。

昨日の診察は
4週間前に撮ったCTの結果を聴く日でもありました。
 
新しい所見としては、肺に新しく悪い子が出現していました。
 
淡々と受け止めておきながら、あとになってグジグジと考えてる自分。
半年前は無かったところに3センチに育ってるのは、普通のスピードなの?早くないの?
イブランスは効果がなくなってきたの?
帰宅してからいろいろと質問したいことが出てきます。
なんでその時(昨日)に思いつかないのかなー。
 
元気に希望に満ちた新年を迎えられて、大好きな春本番の3月が来たのに、
こんなモヤモヤやる気が出ないのは時間がもったいないです。
なんとか奮い立たせて、まずは風邪を治す!
肺のアイツらなんか(言葉が悪いけど)クソッ!どこかに行っちまえ。